

今日のカード 2/8

こんばんわ!
今日は美容院にいってきました。土曜日のトリカニがあるからというわけではありませんが、まあさっぱりしていくのに越したことはありませんよね。
高校生の頃は1500円のワックスを買ったりもしていたのですが、今はドラッグストアの600円のモノで我慢してます((
学校にはつけていかない日の方が多いですし。入学当初だけだよそんなもん!!

てことで、今日もカードを見ていきましょう。

ws_today_b (67)
《笑顔のさやか》
脇ペロさやかん。
毛の処理まで含めてコスチュームとしてイメージしたのでしょうか。

パッと見は強く見えるが、実はそうでもないカード。
弱くはないが、1コストを要求してくる後列ならこんなもんかなとは。
2枚並べると1000-2000-1000という補正値になり、かつ後列焼きに対して耐性を持つため、ここまでやれれば強い。
基本的にはQBが入るまどマギでは、応援キャラがどこまで価値を持つのやら。チェンジをしない形なら応援と合わせて投入を検討できるか。

化物語が流行っているとされる現状に焼きメタ後列が入るあたり、まどマギの強さが分かるというかなんというか。

白リーグでは応援を持つ大活躍キャラである《‘物静か’美魚》の後ろに2枚並べて、ちょっと楽しめる。

TD限定で何枚収録か分かりかねるが、購入の意義は多少見えてきた。

ws_today_b2 (26)
《佐倉 杏子》
そのポッキーで僕とポッキゲームしませんか?(紳士)

チェンジで出てくる杏子ちゃん。
ドローフェイズチェンジのため、1ターンのラグがあるとはいえ要求されるコストが非常に少なくて済む。
QBのチェンジサポートによって更に軽く。おそらく要求されるコストは実質ストック1のみ。
登場時には、助太刀でも、L3でも、控え室に落ちたチェンジ元でも、好きなものを回収すればいいと思います。
本当にストックコストだけを要求されるのなら、チェンジしたらハンドが増えるとかわけわかんない。

起動効果も強力。屋根下の亜種と見られそう。
屋根下チェンジの強みは、なんと言っても回復+バーンで一気にダメージを取れるということであり、杏子は回復しない分手札消費を抑えられるデザインになっている。
リソースを使い切る力は屋根下の方が上ではあるが、杏子が弱い理由にはならない。
ていうかこの子、回復しなくて本当によかった。

L3で普通にプレイしても文句無く強い。
私は、登場時1枚回収のL3キャラを最近評価しているのですが、これは郡を抜いてイケメン。
ダメージを取るのと回収を同時にこなせるとか。

このRRも高騰必至ですね。


まどかマギカ、某人も仰っていたのですが、これだけ毎日強いカードを見せ付けられると、さすがにげんなりもしかねないですね。
レベル応援がなかったり、L1に助太刀が無かったり、どこか弱いところを作って欲しいという別の友人の意見には、大いに同意したいところです。

ともあれ、反面、発売が楽しみにもなりますね!
これからの公開にも期待しましょう! 
それでは、また次回!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
