

今日のカード 2/7

こんばんは!
今日も今日とて更新です!

今日は久しぶりに相方とカラオケに行ってきました!
私自身も楽しかったですが、相方が楽しんでくれたようでなによりでした!

まあ私の近況報告よりも、公開カードについて知りたい方のほうがずっと多い(というか0:10)でしょうから、さくっとはじめて参りましょうか。

ws_today_b (66)
《孤独な戦い ほむら》
ほむほむくぁいいよお!
タイツがまずアド。大好き。放送前からほむほむ一択でした(キリッ

ソロプレイ希望ほむほむ。相打ちを食らわなかったりする。
シフト付きのL0ということで、投入しておけば殴らずにL0を終える事故を回避できるため一定の評価。
ただし、基本的に手放しで投入を検討できる類のカードではない。公開カードの段階では取り回しに困るカードとも言う。
キャントリップの強制要求ができるかといえばそうでもなく、3500+500で簡単に抜かれる未来が見えがち。
シフトがついているため最低限の強さは確保している、といった感じ。
他に採用するカードがなければレベル。
絵柄は強いだけに勿体無い。

トライアル限定カードだけれど、トライアル購入意欲が向上するカードとは言い難い。
ws_today_b2 (24)
《癒しの祈り さやか》
今日のさやかちゃんもかわいいですなあ。
全体的に絵柄が強くて嬉しいですね。

ヴァイスシュヴァルツさやかマギカ、はっじまっるよー!!
ってくらい強い一枚。
強制クロックアンコールのようなもの。序中盤はただの1/0/6500クロックアンコーラー。ちょっと何言ってるかわからない。
立たせるだけでハンド管理が非常に楽になる。
基本的に、処理には1/1キャラ或いは1/0キャラ+CXを要求でき、相手に強いる負担が非常に大きい。
使用者側は、返しに2000/1CXを撃つことで容易に更なる負担をかけられる。
青が絡むなら3投4投を見られるスーパーカード。

サンドバッグにされるパターンだけは必ず避けたいので、頃合を見て張り替えることが必要。
2回殴ることができればそれでアドバンテージを取れているし、CXを無理させて打たせたり、1/1キャラの追加投入を誘うことができれば、十二分に仕事を果たしたと言えるので、心置きなく張り替えてあげましょう。

最終局面近くでは、青が絡んでいるなら大抵12000さやかちゃんが居座っているだろうということで、チャンプアタッカーにさせづらい点は気にならない。

『控え室に置かれた時』に発動するテキストではなく、リバース時に即発動するため、アンコールとは処理が異なる点に注意。
例えば、スタンド封じを受けて殴り倒されると、レスト状態に戻ったあとも効果が持続するということ。
『控え室を 経由しない』というところがポイント。
《超電磁砲 美琴》等に焼かれるとそのまま帰ってこられない(円環の理に導かれる)。

『バトル中のキャラをリバースさせた時~』というテキストを持つキャラに倒された時には、『ターンプレイヤーの効果から先に処理をする』ということと、『領域を移動してもクロック増加テキストは適用される』という原則に従って処理をすれば難しくないと思います。


さやかマギカ、リアルくさいですねえ。
ここまで弱いさやかちゃんが見えないです。
まあ、これがもしブシロードさんの配慮というなら、皮肉なく素晴らしい配慮だとは思います。
アホみたく強いほむほむのカードより、アホみたく強いさやかのカードの方が高騰しづらいでしょうというところで。

公開カードが見える度に強力さを増していくまどかプール、明日は一体どんなカードが公開されるのか。
それでは、また次回。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
