スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカード 2/6

月曜日ですね!
おはようございます!
大学生は春休みの方が多かったりしますが、高校2年生までは学年末試験に向けた準備期間、受験生はまだ気の抜けない時期になっていることでしょう。
平等でない時候の月曜日、今日もカードは公開されます。
それでは行ってみましょう!

ws_today_b (65)
《正義の味方 さやか》
かわいいさやかちゃん。ひだまりくささがどこか漂う。うめてんてーはひだまりスケッチの作者さんですからね! まどマギが代表作とかヤメテ!(

非TD限定2/1/9000。よく使われるカードだけに、安価で回収可能な点はありがたい。
個人的に2/1/9000は評価していなかったのですが、最近は割と評価向上中。
ただし、どこまでも付き纏うソウル1は意識したデッキメイキングを。
ここまでの文章からお察しの通り、9000にならないわけがない前提で。もしならなかったらほとんど負け試合なので。

ws_today_b2 (23)
《巴 マミ》
スタイリッシュドヤ顔マミさん。

黄色RR。さやかに引き続きRRのカードパワーが大変なことに。さらっと読んだだけでもおかしいことが書いてある。
回復持ちL3ということで、登場した時点で最低限のお仕事をこなす。
CXシナジーは、相手の盤面を強力に瓦解させる内容。
先に展開させた相手のL3を問答無用で除去しつつ、助太刀を用意できなかった箇所はそのままバイバイ。
要求するストックコスト2も、アタックを最後に回すことで工面可能。
なぜ『CXが置かれた時』に発動するテキストにしなかったのか。
ストック繰りだけでなく、アンコール持ちL3(《神原駿河》やアンコールが付与されたゆりっぺ等)を殴る際にも、そもそも助太刀がなかった場合に無駄打ちせずに済む素敵仕様。
ストック送りは強制ではないので、返しに相手が必要なコストを考えて使用しない方向も検討できる。

《一つ屋根の下 美琴&黒子》が12000+4000(カウンター)だったり、《ハロウィンナイト エリー》が13000になったり、化物語のヴァルハラL3が13000になったりする環境下で、問答無用で除去ができるのは非常に強い。
相手の2点パンチャーを根こそぎにして、プレイヤーの命を守ってくれる。

対応CXは、ティロ・フィナーレのイメージ的にはショットアイコンである確率が高そう。ショットアイコンの理不尽な強力さは知られている話で、最近大人しかった分暴れるか。
風、2000/1でも悪くない。

黄色という色が、ネオスタンまどかでどれだけ強い色に仕上がっているかが懸念材料。
単体のスペックは申し分ない。


まどかマギカ。強いですねー。ハルヒ、ミルキィ、とある2という強力タイトルがすべて冬発売なことを受けて、『WSの冬は荒れる』と言われていることもあり、どうなること思っていたのですが、やはり今回も荒れそうです。
とにかくRRの値段が張りそう。8種すべてが高騰しそうなら、箱買いでアドが取れるかも分かりませんね。
予算を増やす必要がありそうです。

それでは、また次回!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

ご無沙汰しております。
更新お疲れ様です。復帰待っていました。
これからも楽しませてもらいます。

ありがとうございますー!
そう言ったお言葉をいただくと、モチベも上がるというモノです!
春休みが終わっても続けられるようにがんばります…w

初コメです!

以前から記事読ませていただいており、
復帰を心待ちにしておりました。

まどかは、公開カードだけ見ても既に強いですね。
優秀で汎用性高そうなカードばかりなので、
考察大変参考になります。

以降の記事も楽しみにしてます。

No title

ネルさんありがとうございます!
はじめてコメントを下さったということで、以前コメントをいただいたNeLLさんとは別の方という認識でよろしいですかね? なんにせよありがたいお言葉を!

期待に沿えるよう、三日坊主にならないようにがんばります!
FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。