

今日のカード 2/1 2/2

ご無沙汰しておりましたー!

なんか最近更新するたびに言ってる気がするけれど気のせい気のせい。
2月に入ってようやく春休みと相成りまして、時間にも若干の余裕が出てきました。

【魔法少女まどか☆マギカ】のブースター収録カードの公開も始まりましたね!
私も購入予定なので、また以前のように毎日紹介していけたらいいなと思っています。
200/日くらいあった来訪者数も、気付いてみれば10分の1程度にまで減っていて、それを取り返したいなとも。

初心者さん、新規さんのお力に少しでもなれたらと思ってブログを運営してまいりますので、どうかお付き合いくださいませ。

それではそれでは、2/1分から順を追ってどうぞ!

img_125614_22506459_0.jpg
《美樹 さやか》
スタイリッシュカッコイイさやかさん

初めて見えたまどマギのRR。
テキストは強力無比。優先して投入される回復テキストを有しながら、常時12000と勘定できるパンプテキスト持ち。
基本的なラインであるL3キャラ+Lv*500応援の11500を上回るパワーを単体で作り出す。
基礎パワーが10000と、9500でほぼ同様のテキストを持つ《正義の警察官 小衣》以上のパイスペックカードになった代わりに、1度バトルに負けると再利用不可能なデメリット持ちに。
リバースした傍から思い出に飛んでいくため、《水着のハルヒ&長門》《エクレールダムールの花》のような、リバースしたキャラをアンコールステップ時に救済するテキストの恩恵は受けられない。
ただし、控え室に置かれるだけならデメリットは発動しないため、自ターンのメインフェイズに 圧殺→回収→プレイして回復 という動きができるのでそこまで気にならない。

ハイスペック過ぎて文句のつけようもない、4枚回収必須なパワーカード。

img_125614_22506459_1.jpg
《見守るほむら》
ほむほむかわいいよほむほむ
圧倒的ほむほむ勢の私としては得すぎるかわいい絵柄

《 妖精の尻尾のマスター・マカロフ》しかり、《さまよい続ける少女 真宵》しかりの1コスト2レスト集中。
デッキ削りきる目的、つまり事故時の復帰には使いづらいものの、デッキを削りながらアドバンテージが取れる集中は非常に強力。
先日の《契約を迫る キュウべぇ》は一切レストしない後列キャラなので、寝かせる対象に困ることもなく。
あわせてプレイすると1ターンにデッキを5枚削れる素敵仕様。
他のテキストを持たないため、素のパワーが2500と、システムキャラの2000ラインをオシャレに超える。真宵ちゃんが安定して3000になるのはL1以降なため、これも強力。
とりあえず2枚、構築によっては3枚以上の投入も考えるカード。
パワーカード公開な2/1でした。

ws_today_b (1)
《林檎のおすそわけ 杏子》
ws_today_b2 (22)
《見滝原中学ニ年生 さやか》
杏さやな2枚。カップリングについて深く語れる人間ではないのでここまで……w

1/0/5500を1コストで回収。絆元がいれば6500とシンプルなテキスト。
どのカードゲームでも、シンプルなテキストが強いのは当てはまるようで、このセットも強いという認識で差し支えない。
のらりくらりと序中盤をすごすにはもってこい。
絆先が最低限のバニラスペックのため(まあバニラなのだけれど)、L1で安定してアタッカーを供給できる点が偉い。
ただし、メリットデメリットを理解して採用するべき。
杏子が1枚では、さやか自身のスペックは1/1/6500バニラ。手札が増えているとはいえ、水増しに過ぎない。また、杏子は相手を倒せないため、彼女を前列で殴らせる際には、2面割りしかできないことを念頭に入れる必要がある。
つまり、相手の手札を減らすことには向いていないと言える。
L0でプレイする場面でも、相手を割れない&確定で割られることもあって、絆テキストを使用できなければむしろ手札を減らすことにつながることも忘れてはならない。

ちゅーこって、こんなところでいかがでしょうか!
まだ公開は続くそうですね!
楽しみです。
それでは、また次回。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
