

8/15・16 頂点を目指す 貴音 765プロ地獄の特訓

こんにちは! 今日はフリー系男子のmeです。

ABEX,ミルキィEXの全リストが公開となりましたね。
ABは環境に合わせた強化を、ミルキィは怪盗が2段耐久を仕掛けてきそうな雰囲気を醸していました。
どちらも、既存のプールとあわせる事で、強力なデッキが組めそうです。
私はとりあえず、ABのボックス価格が2400円ということで、4箱予約してきました。1箱あたりに、有能Rが3枚も入っていればとんとん、4枚あればアドと言ったところでしょうか。
久しぶりに、パックを剥きたいという衝動に駆られたこともありますが……w

ABは今秋からの環境で戦えるデッキに仕上げたいと思っていますので、気合を入れて行こうと思います。
ミルキィは、エリーループであれば追加プールはほぼ必要ないはずなので、環境に合わせたマイナーチェンジを行う方向で。
とあるは大会環境チェックの餌食にならないかびくびくしながらの毎日です。ただ、規制が入らなかったとしても、メインで使うことは多分ないと思います。私より上手く扱える方がたくさんいらっしゃるはずなので、そんな方々に対してとあるを使ってもしょうがないといった発想で。他のメインデッキの調整役として働いてもらいます。
最近ようやく組みなおしたDGエトナワンショットもいい感じです。8枚盛ってから「サイド7点から7点。ありがとうございました」が楽しすぎてやばい。
化は……集中真宵ちゃんとガハラギを使った高速リフレッシュソウルビートを画策中。まともに盤面を作って勝負するには、L1帯が不安定すぎる。なにが不安定かって、揃えれば強くとも、揃えるのに必要なモノが多すぎる。
一度崩されれば復帰が極端に難しいですし。

さてさて、手元のタイトルのお話はこのあたりにして、カード考察に参りましょう。
リストが実質公開されたABとミルキィのカードはスルーしますのでご了承ください。


--------------------
IM/S14-096 U EV 「765プロ地獄の特訓」
青/レベル:1/コスト:1/トリガー:なし
--------------------
あなたは自分のキャラを1枚選び、
次の相手のターンの終わりまで、パワーを+3000。
このカードを思い出にする。
--------------------

まずはイベント。昨日のメルマガ公開です。

《BKマニアック》とは一味違うパンプイベント。割と強力。
L1キャラに撃てばたいがい生き残るので、だいたいハンドの減らないパンプカードと見られるか。
化の《みんなには内緒だよ》が極悪カードなのは周知の事実。2ドロー1ディスも強力だが、ハンドの減らない3000パンプというのが有り余る強力さを生み出す原因。化で高パワービートをするなら間違いなく入るカードです。そのせいで色がぐちゃぐちゃしたりして、私は黒い化のデッキをあきらめたのですけれど。
あれ、話が逸れたな。
思い出に行くことがやはりポイントで、対応する記憶、あるいはテキストの次第では、採用も十分に考えられるカード。
ただし、イベントはイベント。L1で確実に撃つのに相応の努力が求められることは、プロデューサーさんたちならおわかりですよね?
L2以降撃っても強いことは強いけれど、L1で撃てるに越したことはない。


ws_today_b2 (20)
電波な女の子。
弱くはないが、RRとしては物足りない。確かシャナにもこんな境遇のカードがあったような……。

変則2/2/10000。登場ターンにEVを撃つと、ソロ13000。それだけ聞けば悪くない。
ただ、高圧縮からのチェンジ早出しでL2耐久するアイマスとしては、欲しかったカードとは言えないかもしれない。3ストックあれば1点回復するわけで。
13000+α+助太刀のラインは強力ではある。
使われたら使われたで厄介だが、自分ではきっと使わない、ちょっと評価に困る、そんなカード。
他のEV対応テキストによって、もう少しだけ評価は変わりそう。
思い出置き場からEVを排除してしまうので、他の対応テキスト持ちとケンカしそうではある。


こんな感じでいかがでしょうか。

やはり暑い日が続きますが、熱中症にはくれぐれもお気をつけて。
それでは、また次回。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
