

WS今日のカード 8/11-12 4枚

今日はコミケ初日ですね! 今まさに会場で戦っておられる方々、2日目以降参戦予定の方々、酷暑が続きますが、体調の管理はしっかりなさって、夏を満喫してきてくださいね!
そんな私は家でABミルキィ先行組の報告を待つ簡単なお仕事です。
今日リストアップがされるはずなので、楽しみでしょうがありません。ゆりっぺとらぶらぶしたいです。
そんな感じで! 本日もぼちぼち参りましょうか!


ws_today_b2 (18)
春香可愛いなあ。アイマスはやっぱりみんな可愛くて困っちゃいます。
Uでこのイラストの可愛さは卑怯だと思います。

変則アンコール。ストックコスト1コスト要求のみは破格と言える。
《ドジっ娘春香》との組み合わせが真っ先に浮かぶか。
あからさまに弱いテキストではないものの、複数枚並べることができない上、パワーも4500しかないため、メインパンチャーとしての採用は難しい。
既存のデッキに1/0枠として入るのも厳しいか。
スタンダード構築でのギミック開発が待たれるところ。

ws_today_b (61)
なんかネコっぽいかなでちゃん。
豚はすぐ音無くん邪魔とか言い出すからかなわん(口が悪い

アンコールフェイズのため要求されるコストは少ない。
7500ソウル1が殴らなければならないという点は忘れてはならない。ただし、別の方法でレストさせて後列で安全にチェンジだ! とか、死んでも考えないこと。

チェンジ先が回復持ちだとSSSSS(死んだ世界戦線で世界が死ぬ)が訪れる。
簡単にダメージ不利つけられたままL3突入されて、ゆりっぺに撃ち抜かれる未来が。

ws_today_knd.gif
これは文句なしに可愛いね。
ていうか、ブースターの時との何よりの違いは、憂いのある表情をしなくなったこと。
女の子らしく笑ってますよね。

で、危惧していたことが現実になった上、更に最悪な方向に転がった例。
回復付きについては上で述べた通り。

問題なのはCXシナジー。後列まで届く除去。馬鹿かと。
これをチェンジで立てた返し、相手はこいつを倒したいわけで。すると、相手は後列を用意せざるを得ないわけで。《皆を見守る役目 かなで》のおかげで、守る手段はすでに磐石。その返しに、ストックを使って用意した後列を吹き飛ばしながら、アタッカーまで殴り殺すと。
ちょっとなに言ってるか分からないですね。

見た目勝ちしようにも、10000+500を越えるのはしんどいわけで。

対応CXが何であれ強力なカードです。

使用する上で注意が必要なのは、あくまでチェンジで出すカードだということ。L3に入れば、ゆりっぺで撃ちぬいた方が早くて強い。
2種の天使ちゃんで耐久してやるぜぐへへとか考えないように。

ws_today_b (62)
会長モードのが好みです(訊いてない
可愛いですけどね!

《夏祭りの長門》のようななにか。
返しソロ12000とか訳が分かりません。出るであろうレベル応援+3000助太刀で16500? ん?
平気な顔してL2耐久し始めますね。
やっとこさL3にしたところで、《コーデリアのお花畑》が飛んでくることをお忘れなく。
怪盗勢は優秀なカードが散見されるので、追加プールによっては相当に始まっている気がする。


と、こんなものでいかがでしょうか。

個人的に注目したいのはやはりABで、環境トップの一角に食い込んでくるのは間違い無さそう。
既存のパーツは揃えてあるので、追加パーツを買い足そうと思います。

それでは、また次回!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かなり久しぶりにコメ←
試験やトリオ等お疲れさまでした^^

コミケのフラゲでABミルキィのリストを確認し
ABの強化が色々と良い意味でキモいと感じましたw

meさんの考察、新生ABのデッキレシピなどなど
楽しみにしてまーす

Re: No title

お久しぶりです! ありがとうござます!

1/1/7500の登場と、回復するチェンジ、更にキモさ爆発な後列キャラ。
はい。どうみても超強化ですねー。

恐縮です……!
デッキレシピは本当に満足のいく出来にならないと公開しない気でいますので、ご期待にそえるようどうにかこうにかがんばってみます!
FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
