

6/13 暦の恋人 戦場ヶ原ひたぎ 内なる気持ち 羽川翼 6/14 神原駿河

おはようございます。
水曜更新になってしまってごめんなさい。
さくっと始めて参りましょう!

20110613200819860.gif
良い目をしている……。もっと見て(違
左目の下の影のせいか、すこし疲れているような、歳をとっているような印象のイラスト。
まあガハラさんはいつも可愛いけどね!

化の9500キャラはこれのよう。
L2で経験6を達成しなければ使い物にならないが、達成できれば他の9500キャラのほぼ上位。経験9は構築面からやや無理があるものの、発動できれば非常に強力。
相手のアタック順を微妙に制限したりもする。

2/1/9000と2/2/9500、どちらもバニラ+500のスペックのため、比較されることは少なくない。
そりゃあどちらも基本となるバニラを越えたスペックを持っているのだから、弱いわけじゃあない。けれど、2/1/9000のソウル不足は、大きな目で見たら確実に不利になっているはずなんですよね。
だから、2/1/9000<2/2/9500派です。私は。

--------------------
BM/S15-079 R CH 「内なる気持ち 羽川翼」
青/レベル:1/コスト:0/トリガー:なし
パワー:1000/ソウル:1 《怪異》《委員長》
--------------------
【自】経験[(2)]あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、
   あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が5以上なら、
   あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは
   バトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを-1。
【起】【カウンター】助太刀1500 レベル1[手札のこのカードを控え室に置く]
   (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、
   そのターン中、パワーを+1500)
--------------------
続いてメルマガ!

強い。馬鹿みたいに強い。WS化物語における羽川さんの優遇っぷりは何なんでしょうね。
まあ俺得なんですけども!

L1では相手ターン7000↑のカードにくっつけてラインを確保。L2以降は延命カードとしても。
経験5に見合った素晴らしいカード。1/0助太刀のためにドラがないが、それも気にならない。

カウンターステップのタイミング上、トリガーチェックまで終了し、打点が確定した状態で撃つことができるので、このカードのおかげで3-6で耐えた、なんてことも良くみることになるはず。

4枚さくっと集めてしまいたいところ。

ws_today_b (56)
なんかこんな感じの黒子をみたことある気がするのですが、するがちゃん可愛い!
こんな後輩が欲しい。

及第点スペックな回復L3。けして悪いスペックじゃない。
緑が入る入らないにかかわらず、上記の羽川さんのために経験5を満たすことになるはずなので、自然に発動しているはず。
10500ソウル2が立ち続けて殴り続けてくるのは十分に脅威なはず。チェンジで出てこれれば強かったが、強すぎな気もする。

序盤中盤は事情羽川さんで勝ち続けて相手のハンドに圧力をかけて、終盤はこの駿河だったり撫子だったりで回復しながら高水準の打点を放り続け、要所で羽川さんのソウルゲインをぶつけると。
青緑、すごく強そうです。

化、本当に期待できそうです!
楽しみでなりません。

それでは、また次回。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱカード見てくと赤黄か青緑になる感じなんですかねぇ?

それにしても神原イラストかわいい!緑混色が自分の中で確定しましたw

おはようございます!

うーむ、現状だとまだなんともですねえ。
ただ、《家庭の事情 羽川翼》が強力なので、緑を組み込むプランを取ると強そうではあります。
メルマガ助太刀と自身で色を出す、タッチ緑のプランも見えます。

なんにせよ発売が楽しみですね!
FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
