

6/8 悪魔の左手 神原駿河 6/9 母の日の阿良々木暦

おはようございます。
皆さんの貴重な時間をいただいていることを再認識しつつ、今日もはじめていこうかと思います。
では早速。

ws_today_b (53)
やっと地デジ画質きた!
神原可愛いよ神原。なんで不人気なのかわからん。こんな懐っこい後輩、むしろ皆の憧れなんじゃねの? って思ってしまう。

条件を満たすとバニラスペックに。特定ネームで+1500されるというのは、環境トップクラスの1/1キャラ、《常盤台のお嬢様 黒子》と同じ。バニラのパワーから-1000されているようです。
バニラ+CXシナジーは悪くはないけれど、2/1キャラに価値を見出せない人間なので、おまけ程度にしか考えていません。
しかし2/1キャラが好きなプレイヤーさんがいるのは確かで、《“定温保存”初春》も一定数使われているので、こいつもそこそこに使われるのではないかと。

で、肝心のCXシナジーですが、みんな大好き1点バーン。
久々の、相手に依存しないタイプのバーンキャラですね。
使えば仕事をするでしょうが、使うのが難しいカード。
つまりはデッキスロットの問題。L2のメインパンチャーとしての運用はソウル面でもパワー面でもできません。
場に出ただけ、ただ殴るだけでは仕事にならないので、必ずCXとセットでプレイしていく必要があります。
CXもおそらく、ストックソウルCXかソウル+2CXなので、トラハルやシャナ、ヴィータのように、CXがデッキに入るからとりあえず積んでおこう、という形をとることもないでしょう。
全体のプールが見えていないのでなんとも言えませんが、このカードを使う際には、専用のデッキを組むことになるでしょう。
個人的には+2CXの方が好みで強いと思うので、そちらだと嬉しいです。


ws_today_arrg (1)
かーわーいーいー!
絶対主人公じゃなくてヒロインだろこいつ……。

テキストは自動効果に注目。永続効果も使えば便利であることは間違いないけれど、このカードに価値を見出すなら自動効果の方。
トップ確認。少しWSに慣れてくればその強力さにすぐ気付くはず。
ドラの有無によるアタック順の決定、サイド確定1点つまりは打点調整。
CXが見えることが確定すれば、それをケアするメインフェイズの動き。
2000/1CX等のドローによる、イベント・CXの引き込み等々、用途は多岐に渡ります。
フェイバリットカードにトップ確認系を推す方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ネオスタンであれば、毎ターントップ確認ができると言って問題ないでしょう。

残念なのは(逆にできてしまったらぶっ壊れどころの騒ぎではなかったけれど)、ただのトップ確認だということです。最近のカードだと《パジャマの美琴》がそうですが、彼女は確認後落とすことができるんですね。

後列キャラとしては、かなりのハイスペックカードだと思います。
《家庭の事情 羽川翼》というスーパーカードのおかげで、後列キャラは全て《棗鈴》のようなレスト1000パンプカードと化すため、化物語の後列というだけで、一定の評価を与えられるという話もありますけれど。

こんな感じで、いかがでしょうか。
化物語、かなーりいい感じのカードが見えていますね。
初心者の方でも、慣れた方でも楽しめそうな、良いパックになる気がしています。

文章が汚くてごめんなさい。書いている自分もきもちわるいです。
時間があれば、もう少し推敲できるのですが……。

それでは、金曜の2枚公開に期待して……。
また次回!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新してるかな?と思いちょっと覗いて見たらしっかり書いて頂いていてほっこり☆

阿良々木さんのデッキトップ確認にそんなにたくさんの夢が詰まっていたとは驚きですw自分初心者なので直接的なパワー等に目が行っていましたが、遠回りなところからのアプローチも優秀なのですね!まだまだ考える所が多そうです…

神原は好きなんですが、なかなかカードパワーに魅力が…もうちょっと使いやすいと喜んで入れられるのですが…w

Re: No title

VespainTFさん、お久しぶりです!
もっとコンスタントに更新できれば良いのですが、まとまった時間をとりづらいのが現状で……。
それでも、覗きに来て下さるということがどれだけ嬉しいことか! 本当にありがとうございます!

本来非公開不確定な部分を確認できると、それだけゲームをコントロールしやすくなります。かく言う私も、この系統の能力を使いこなせているかと言えばまだまだで、これからきちんと勉強せねばと思っています。

駿河ちゃん自身、癖のあるキャラクター性なので、使える人が使えるというカードにしても良いかもしれませんね!
FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
