

6/1 儚げな少女 戦場ヶ原ひたぎ 6/2 学園の魔女

おはようございます。
毎日更新頑張ります(キリッ
とか言っておいて、平気で更新できてないとかね。なんなの? 死ぬの?
ごめんなさい。
言い訳のしようがありません。ごめんなさい。

早速いきましょう!
ws_today_b (49)
ひたぎさあああああああああん!
この表情! 目! 頬! うわあああああああああ!
テキスト邪魔なんだよクソが!
うん、このイラストは見たことがあって、カードになったら嬉しいと思っていたわけでありまして。
他のヒロイン達もこれくらい強い絵柄のオンパレードだと嬉しいですねえ。

さて、テキストはというと、【西尾維新アニメプロジェクト】のカードで通算4枚目の、ソロプレイ希望L0キャラ。
七実さん、校倉さん、とが七と来てひたぎさんと。

弱くはないけれど、とりたて強いわけでもなく。
先攻で4000を立てても怪しいし、後攻で生かすなら、舞台を空けられる相討ちテキスト持ちが欲しくなる。

《パジャマ姿の羽川翼》を相討ちのほぼ上位と評価しましたが、完全上位とならない要因として、こういったカードの存在があることも挙げられます。

それにしても、《阿良々木火憐&阿良々木月火》も《怪異》を持たないために《パジャマ姿の羽川翼》と仲が悪い。
かといってこの姉妹、ひたぎさんと相性が良いわけでもなく。
シナジーを考えてデッキを組むにあたって、L0は3つの勢力に分かれているように思われます。
どの勢力も三者三様に強くあって欲しいな。

刀語のL0は、カードパワーは低くないのに互いにそっぽ向きすぎて辛いです。
構築が楽しくなるようなL0を!
ws_today_b (50)
体験版をやっていないからどう絵につっこむべきかわからん!(
とりあえず電波キャラってことでいいのか……?

後半が上手くいけば《着ぐるみ佐々美》的な何か。
いえ、色拘束がついたりイベントだったりL0で殴れなかったりで、的な何か、なんてことは実は言えない。
だって便利なんだもん! 『的な何か』って!
ノーコスト集中イベントはL1辺りで撃ちたかったり。
多分使われないとは思いますが、ノーマークから使われたら「うっ」とはなるかもしれませんね。

ちなみに、これを使われた場合に選ぶ数字ですが、1か3のどちらかだと思います。
《オカルト》の数が分からないのでなんともですが、絶対2枚以上捲るような山札なら1が安定。
3は、相手がCXを落とした場合に、ドローさせることで分母を減らしてしまうことを防ぐため。


で、ちょっと余談。
『今日の俺得カード』がすごい反響でびっくり!
地区抜けプレイヤーをお二方も召喚してしまう異常事態に。ひああああ。
皆さん、各々の性格だったりプレイヤー特性が顕著に出ていて面白いですね。
ブログのお持ちの方は、書かれてみてははいかがでしょうか!
その時は、『曲物語 白黒 というブログに感化されて書きました』なんて書いてくれたら嬉しいなって!((((
……まあ、とにかく、本当にプレイヤー性が見られて面白いので、是非機会があれば!

第2回も考えていますが、第1回の記事もまだまだコメント募集中なので是非是非!

そんな感じで!
また次回!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
