

5/31 家庭の事情 羽川翼

おはようございます! いやあ、良い朝ですね☆(黙れ

なんだかんだでもう6月です。早いですねー。
今月が終われば、今年も折り返しなわけです。
あっと言う間に19歳、来年には20歳となってしまうわけです。
oh……成人……。
そういえば、明日は友人の20歳の誕生日らしいです。予約おめでとう!

さて、今回の公開カードは、成人よりも成人な、あの委員長が登場しました。
ゴールデンウィークのある5月中に公開されましたね!(

ではでは参りましょう。

ws_today_b (48)
阿良々木「(ほっぺたとテキストを見ながら)それは、だめだろう!」
羽川さんの目に精気がねえ……。こええ。

羽川「なんでもはできないよ。レストしてパンプするだけ」
いやいやいやいや。アホ強いですから。
さすが究極の優等生は格が違った。

初見ではテキストを理解し辛いこともあると思うので、一応解説。
・このカードが舞台にいる限り、自分の他の《怪異》に常時+500。
・このカードが舞台にいる限り、自分の他の《怪異》のテキスト欄に、『【起】[あなたのキャラを1枚レストする]そのターン中、このカードのパワーを+1000する』を追加する。

例)《戦闘態勢 戦場ヶ原ひたぎ》のケース
1/0/5000 《怪異》《文房具》
【起】[①]そのターン中、このカードのパワーを+1000し、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラを山札の上に置いてよい。』
【起】[あなたのキャラを1枚レストする]そのターン中、このカードのパワーを+1000。

こうなります。
改めて見ると頭おかしいですよね、これ。
ちなみに、現状最も相性のいいカードは、やっぱりこの《戦闘態勢 戦場ヶ原ひたぎ》です。
羽川さん1枚で7500のトップ盛りアタッカー、後列に適当なカードを出せば8500。

相手がトップ盛り回避のために助太刀を撃ってくれると、L2での攻防が非常に楽になります。

どうしても相手のキャラを割りたいときに圧殺を絡ませながらレストを繰り返したり、圧殺しなければならない時にロスを極力抑えられたり、前列に出すタイミングを失ってしまったキャラ(このケースはだいたい優勢時)が《棗鈴》と化したり。
「パンプするだけ」なんて台詞で表すのは申し訳ないレベル。

コスト対パンプ値が近い《月詠 小萌》と比べると、ドラがある点や、自身がメイン特徴である《怪異》を持っている点で勝ります。

そして擬似チェンジもしますね、この委員長。
おそらくはL2キャラでしょう。2/1か2/2かは分かりかねますが、《果てしない高さへの一歩 クド》クラスの2/2条件付アンコーラーだと、本格的にイケメン。
張ったCXにそのままシナジーすると尚良い。《秘密のご褒美》は、ブラック羽川が阿良々木君にサービスをするシーンのはずですから、ワンチャンスあると思います。

RRに見合った、強力なカードだと思います。ただ、このカードのためだけに緑が入るかというと……? まあ、まだほとんど公開されていないのでなんとも言えませんけれど……。
4枚集める必要はありませんが、2~3枚は集めておいて損はないのではと思います。
それでは、今回はこの辺りで。

また次回!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
