スポンサーサイト


化物語 アイドルマスター2 トライアルデッキ公式フラゲ日

おはようございます。
今日は公式な発売日の前日ということで、公式に許されたフラゲ日なわけです。
《チャーミングヴィーナス 響》の考察は流石に需要無い……よね。
画像アップも何故か調子が悪いので出来ませんし。強いて言うなら、アイマス構築戦にL0バニラの市民権は無い。


さて、化とアイマスTDの中身、確認して参りました。

両者ともにCXシナジーは未収録。春香さんが汎用CXシナジーをお持ちなので、そこに差がつくかどうか。

注目カードは追って見ていく予定ではありますが、リストをざっと比べてみた限り、TD大会はアイマスが化を蹂躙する大会になりそうです。
カードパワーの差がありすぎて、ちょっとどうしようもない感じ。

感情を包み隠さず申し上げれば、化に本気を出すつもりでいたユーザーとしては、この待遇の差にはいらだちを隠せません。
餓鬼くさいと言われても結構です。不満なものは不満です。
ただ弱いだけなら構いませんが、同時発売の商品と露骨に差をつけられると、ね。

と、リストの印象ではこんなだったのです。
実際、カードパワーはアイマス2の方が上です。それは揺るぎません。
しかしだがしかし、単純なカードパワーではなく、デッキの相性でいうと、化物語、存外悪く無いと思います。

・《ひたぎクラブ》がカムバックアイコン
・回収テキスト持ちが2種
→CX連打が比較的容易

・《戦闘態勢 戦場ヶ原ひたぎ》
・助太刀やイベントの関係でアイマスのドラがシャナ並みに少ない
・2/2/9000+レベル応援+1500助太刀の11500を比較的簡単に割れる→場持ちの良いソウル2がクロックアンコ
・互いに回復無し
→化はひたぎさん、CX連打とドラによって打点差をつけやすく、アイマスは取り戻しにくい

他にも、探せば見付かるやもしれません。
化が絶対不利ということはないはずです。

あと、絵柄アドバンテージは尋常じゃないよね! 公開カードからは予想付かないレベルの良イラストの量でした!
ひたぎさん超可愛い。阿良々木君になりたい。
ブースターにも、大きな期待がかかります。

TD2個あるいは3個以上で組むレシピは、とりあえず化物語だけ上げようと思います。
今日か明日かは未定。
それでは、また次回!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

BK MANIACをレベル1で打たれるとしんどいですよね。

3000プラスされる上にチャーミングヴィーナス 春香で2000プラスされるので。

アイマスはレベル1でBK MANIACを打てるか打てないかで強さが全然違いますよね。

チャーミングヴィーナス 春香の積みすぎでレベル0で事故ってくれるとありがたいですww

化物もmeさんのおっしゃる通り回収面は優秀だし、レベル3の深窓の令嬢 戦場ヶ原ひたぎが自身の効果で3体並ぶ事も多いので、回収が好きな自分としてはまわしてて楽しいんですがねww

Re: No title

国士さん、おはようございます!
《BK MANIAC》は本当に馬鹿カードだと思います。
対《チャーミングヴィーナス 春香》は、自身の割る力のなさを突いていくことでどうにかするしかないでしょうね。優秀なカードですので、それでも十二分に仕事をされてしまうとは思いますけれど……。

TDとして、サルベージを3種類扱えるのは悪くないと思います。
惜しむらくは、L3ひたぎさんからL3ひたぎさんに繋げてもほとんど旨みがないところなんですよね……。
FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
