

5/18 死神 エミーゼル

今日は当日中にブログが更新できそうです。
いやあ、よかったよかった。
ちなみに、明日はその日中に更新できるか怪しいという。
久々のショップなので、21時過ぎまでショップにいる予定なのです。
だがしかし、ショップ大会には出られそうにありません。フリーだけです。むむう。
なぜ1周間の内、木曜に限って4限(終了16:10)まであるんだ……!
家に着くのが17時半前、そこからショップまで40分……。
17:30開始なのに、とてもじゃないけど間に合わない!

はあ。

さて、気を取り直して参りましょう!

ws_today_b (43)
原作やってないから性別が分からないよう!(
きっと男の子……?

ハンドが4枚までならバニラスペック。うーん、L2で4枚までしかハンドを持てないというのは、なかなか厳しい条件に見えます。
《超魔王ラハール》という強カードがあるとはいえ。

《死》持ちということで、《ラスボスを目指す乙女 デスコ》のパンプを受けることができます。
が、一方でデスコの集中との噛み合わせは悪く、ハンドが増えることでパワーが下がってしまいます。

もうひとつの自動効果は、相手のソウル2キャラを狙い撃ちたいところ。
やみくもに使って、相手を助けることのないように。
いくつか例を挙げますと、

とある:ストックを偶数にすると、《一つ屋根の下 美琴&黒子》が1枚追加される
ハルヒ:ストックが1増えると、余裕を持って《おめかし長門》《ネコミミ みくる》の自動効果が発動する
AB:《多生の絆 音無》→《理不尽な運命への抵抗 ゆり》の流れが楽に

とか。
相手の返しでの回復量を考える場合にも、ストックの奇数偶数は用いることが多いので、意識していなかった方は、頭の片隅にでも置いておいていただけたらと思います。


で、今日は時間が余ったので、どうでもいいことを書きましょうか。
2点ほど。


まずは『バンプアップ』についてです。
え? 間違ってるって? 知ってます。

最近、いろいろなシーンで出くわすのですが、どうにもむず痒い気持ちになるので、ここで吐き出しておこうかなと。
『バンプ』ではなく『パンプ』です。
『bump』ではなく『pump』です。『pump up!』です。
辞書的な意味は、各自ググっていただけたら幸せになれると思います。

せっかく専門用語使って会話をクールにスマートにできるのだから、誤用は格好悪いぜ、ってことで。


もうひとつ。
最近、ツイッターの方でフォロワーさんが増えてきています。ここから流れてきて下さっている方がとても多いようで。本当にありがとうございます!
WS3割、日常レポート7割くらいでお届けしているツイッターですが、ブログよりも気軽に投稿できる分、考えをメモしたり、周りの方に意見をいただくのに利用しています。
ブログはきちんと文章化する必要があるので、必然的に、ある程度考えが纏まった状態のものが記事になっています。
ツイッターはブログ以上に、各自に情報の正否をお任せする形にはなりますが、フレッシュな発想などはあちらで消化しているので、お時間がある方は是非どうぞ!

以上です。
きっちり書くと、なんだかすっきりしますね。
1限から4限のげんなりスケジュールに備えて、良い眠りに落ちることができそうです。

トライアルデッキの発売も、2日後に迫っていますしね!
楽しみです!

それでは、また次回。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
