スポンサーサイト


雑記&考察

まずは雑記から。
多摩センターで行われた、“とある”の学園都市MAP配布イベントに参加してきました。町を活性化させるための催しですね。
朝の6時前に到着して、9時半の配布開始まで俺妹の原作1巻を読んで時間を潰していました。地味子可愛いよ地味子。
各会場2000部限定で、シリアルナンバーが入っています。多摩センターは自宅最寄り駅から京王線で3駅なので、始発でなくとも十分に若い番号のモノを入手することが出来ました(それでも125番でしたが)。
先頭の方は昨晩19時から待機されていたとか。私がよく行くカードショップの方も2人で3番と4番をゲットしていました。個人的には1番よりも3番が美味しいと思います。学園都市の第三位ですからね。例のお姉さまは。
待機中はとにかく寒かったことしか覚えていません。コミケより寒かったんじゃないかな。お気に入りのスニーカー(ちょっと指先がキツい)を履いて行ったら、血が十分に巡らず、まるで氷水の中に指を突っ込んでいるようでした。壊死するかと思った。
肝心のマップですが、アニメのシーンが載っていて、簡易地図にそのモデルとなった場所が示されています。比較はされていませんが、配布場所から徒歩で回れる距離にある所ばかりなので、自分で写真を撮れってことなのでしょう。
明日も多摩センターで、後日立川でも配布は行われるそうなので、禁書目録ファン、或いは超電磁砲ファンの方は足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。
 
夜遅くから朝早くから列を作っていた皆さん、関係者の方々、お疲れ様でございました!
もし関係者の方々がこれをご覧になっていましたら、次回次々回のアニメのイベントを開催を是非(
確かフリージングに多摩モノレールが出てたはず……。
 
 
で、今日はもう一つ。
【永】このカードの正面のキャラのソウルを+1。 について。
WSスレに《柵川中学の生徒 初春》と《ソニックフォーム フェイト》の話題が出ていたので、少し触れてみようかと思います。ちなみに、フェイトに関しては自分で使ったことがありませんので、そこだけご了承願いますね。
 
《柵川中学の生徒 初春》
禁書目録&超電磁砲では唯一の、単体で常時3500のL0キャラです。TD限定で1枚収録なのがいやらしい。まあそれは置いておいて。
禁書電磁の場合、L1で先上がりすると有利になるケースが多いので、あまりデメリットと感じません。後上がりでも《月詠 小萌》のおかげで有利取れるんですが、ともかく、タイトル単位でこいつのデメをデメと感じにくいので、適当に使っても強い。《冥土帰し》のおかげでL1以降場に出ませんしね。
上に書きましたが、唯一の3500なので、構築の際は必須カードだと思います。個人的には3枚以上が確定です。スペースがあれば4で。L0で引かなければいけないカードなのに、2投で十分とかよく分かりません。
「腐ってもアンコに使えばいいだろ」という意見は至極当然で、私もそう思います。でも2積みじゃまるで腐る前提じゃないですか。他に優秀なL0がいないのですから、まずは引けるようにしておく必要があると思うんですよね。

L1に先上がりする明確な目的が追加ブースターで出てくれば、3500のメリットアタッカーというふざけたカードになるわけですから、今後が楽しみですね。

《ソニックフォーム フェイト》
これも基本的に強いと思います。《使い魔アルフ》で11000+αの壁になれる訳ですし、相手の主力を割りに行くなら十分過ぎる性能ですしね。早だしL3クラスの盤面力はやはり脅威です。
デメリットですが、チャンプになればダイレクト枠が生じるので、単純な±0とは言えないにしろ、神経質になるレベルではないと思います。



こんな感じでどうでしょうか。何かのお役に立てれば幸いです。
それではまた次回。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
