

5/12・5/13 今日のカード4枚

ちょっと忙しくて更新が滞っていました。あしげく通って下さっていた方ありがとうございます!

さくさくいくよー。
20110512163638314.gif
《天使長 フロン》
フロンちゃああああああああん! 俺だあああああああ!
ふう。
フロンちゃんまじ天使。元祖まじ天使と言っても過言ではない。
まあDGプレイしたことはないんですけどね!

テキストは……うーん。この手の応援テキストの需要はおそらく無いし、サーチテキストもなんだかなあ。
集中+ラハマオとかやってた方が、デッキ削りスピードも速いわけですし。
絵柄が強いだけに終わりそう。



DG/SE08-22 C CH 「超合金ロボ グレートフロンガーX」
緑/レベル:2/コスト:2/トリガー:+1
パワー:8500/ソウル:2 《メカ》《愛》
--------------------
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたの山札が5枚以下なら、
   あなたは自分の控え室のカードすべてを山札に戻す。
   そうしたら、その山札をシャッフルし、次の相手のターンの終わりまで、
   このカードのパワーを+3000。
--------------------
天使長フロン「青い地球を守るため!
時空を超えてやってきた! 愛の祈りが呼ぶチカラ!!」
--------------------
メルマガ公開。

いわゆる擬似リフレッシュシリーズの新兵。
擬似リフを行った上でL3+レベル応援を作り出すのは破格。
助太刀をちらつかせることでまず死なない。
ソウル2で2回殴れることはほぼ確約される。
屋根下+テキスト+木山+応援の14000を跳ね返す。

ただし、中ボスという大きなライバルが。ソウル効率で言えばラズベリルがこちらを見ている。
また、緑という色も向かい風。

テキストはそこそこ強いね、で終わるかほり。

ws_today_b (39)
ws_today_b2 (9)
《正統派アイドル! 春香》
《GO MY WAY!!》
両方とも可愛い絵柄。
特にCXが突き抜けた可愛さです。やべえ。アイマス欲しくなってきた。
絵師さん詳しい人間じゃないけれど、杏仁豆腐さんほんといい仕事するなあ。

TD限定L3とそのシナジー……と思いきや、下の自動効果は、汎用CXシナジーです。
どんなCXにも反応してパワーを上げます。
《手負いの大型ルーキー謙吾》は強力なL0キャラ。

またもや回復もソウルゲインもないTD限定。

しかしガハラさんと違って、バーンテキストによって能動的に勝ちを取りに行ける。
ネオスタンで見ると、《ドジっ子 春香》に次ぐ春香ネーム2枚目のバーンテキスト持ち。
アイマスでバーンを絡めたフィニッシュを狙うとなると、正統派×2+先出しドジっ子×1くらいで、1-1-1-1-2-2にCXを張って1-1-1-2-3-3くらいを作るんだろうか。ごめんなさい。アイマスを理解できてないので超適当なこと言ってます。
凸凹使って大量のストックを得るようなデッキだと、もうちょっと1が増えるのではなかろうか。
まあ、あまり強そうなフィニッシュには見えない。トラハルや屋根下が馬鹿みたいに強いのは、2点や3点の合間に1点を挟めるからなので。
《魔法訓練》内蔵のL3キャラだから、単体性能は悪くはなく、むしろ強力なのだけれど。

TD環境だと、化側には3-0にする手段がないので、2-5で止めてやってから3-2辺りにして、その返しにこいつが出てくるとゲームが終わるはず。
この時、相手(つまり化物語)のプレイヤーが2/2キャラを切った構築をしているとより勝ちやすい。


遂にTDは来週発売ですね! 楽しみです!
ああああああ! ガハラさあああああああん!

ちゅーこって、今日はここまで。
明日は学校ないからたくさん寝られて幸せです。
それでは、また次回!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
