スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WS大会レポ12、13 ショップ大会

直近のショップ大会2回分をまとめて記事にします。
記憶が曖昧な部分もあるのでご了承をば。
このあと今日のカードの記事を挟んでから、昨日の予選大会の記事を書こうと思いますので。

ではさくっと参りましょう。

4/27 水曜
会場:アメニティドリーム町田店
人数 形式:16人 スイスドロー
レギュレーション:ネオスタンダード
使用デッキ:エリー

町田アメはやっぱり盛り上がってら。ただし、友人が来ていなかったのでぼっち参加。寂しかったお。

・1回戦 DG赤緑バール ○
L3で超魔王がぐるぐるしながら、中ボスがデッキに戻ってバール様っていうデッキ。

L0でお互いやたらキャンセルする。それを見てから、こちらが3面+サイコキネシスで2点3点3点を作る。
それにより相手0-6か2-1まで。
沸いてくるキャラをひたすらに処理し続けながら、早々に相手がL3に。こちら1-6。
ここでバール様登場。中ボスがデッキに戻りながら、バール様が殴りにくる。
バール様のアタックが通り、かつクロック送り+リフで2-6まで。
セッツー入れて3-0。

こちらL3初めてのアタックフェイズ。バール様にサイドアタックを宣言する。
他が1つしか通らずに相手3-2。
返しに超魔王がループして3-0。かつ中ボスが2枚出てきて殴られる。3-5まで通る。
これを返しで3-0に戻す。

このターンのアタック、バール様にフロントチャンプ。気付くのが1ターン遅かったが、おそらくこれが正解のプレイング。バール様にサイドしちゃあいけなかった。こちら3-1。相手3-5。

相手が3-4にしたところで、アタックフェイズ。相手の場には中ボス1枚とバール様1枚の計2枚。つまり爆アド。
中ボスの1点とバール様のクロック送りが通って3-3。

返しに3-0に戻して、殴りきって勝ち。


・2回戦 赤青宇宙人トラブル ×

序盤から相手のハンドを削る、削る、削る。
L2に突入し、エリーでもって計4点回復して耐久中、事件は起こる。
こちら2-5、相手方3-5。
こちらの盤面はハロウィンエリー×3。本好き×1デッキCX濃度は18枚中の6枚。
相手はトラハルトラハル夏祭り。ハンド2、ストック1。
相手方は《残り2週間の夜》を張る。
『全面3点! さっきCX捲ってない! 全キャン見える! 残るのは夏祭りだけ! 返しで余裕で処理や!』
と内心ドヤ顔。
仮に3-6まで通ったとしても、余裕で3-0まで戻せるストックと手札の状況。

「夏祭りフロント1点回復、3点から3点」
「通ります。レベルアップ、コーデエリー置きます」

「トラハルフロントチャンプ3点から3点」
「通ります。……通ります?」

「トラハルフロントチャンプ3点から3点」
「1、2、3……と、通ります。あ、ありがとうございました。はあ!?」

……………………。

何かに憑かれていたとしか考えられない。
今までで一番の大事件である。

ただまあ、終わってから考えると、数百数千分の一であろうという可能性をここで引いておくことができたのだから、悪くはない。


・3回戦 赤青BASARA雷光 ×

上では超前向きなことを言っているが、当時はそんな考え方をできるわけもなく、メンタル面はぼろぼろ。
まともに理解していないBASARAプールなのに、テキスト確認をスルー。
プレイングも超適当。お粗末加減のハイエンドでした。
引いたカードを盤面に置いてなぐるだけの簡単なお仕事。ストック把握も、CX確認もしませんでした。
雷光伊達の13500を確認せず、花畑を付けたけなひたで殴りに行って「チャンプになってますよ。リバースしてください」とか言われる始末。
当然のごとく負け。

終わった後、本当に失礼なゲームになってしまったことをお詫びしました。

自分のメンタル面の弱さを見直す機会になったので、その点では収穫になったかと思います。
けれど、ああいう態度は絶対にだめだ。ごめんなさい。


・4回戦 マクロスTD ○

初心者の方では無いようだった。
けれど、メンタル面も切り替え済みだったし、流石に負けない。
難なく勝ち。


結果:2勝2敗順位不明
反省等々は2回戦と3回戦の記事が全て。


4/28 木曜
会場:ブックセンターいとう東中野本店
人数 形式:6人 スイスドロー
レギュレーション:ネオスタンダード
使用デッキ:エリー

最初は顔見知りばっかりだし総当りにする? ってなって、3回戦しようとしたところで被りが出てよく分からなくなり、ちょうどその時スイス的になってたからそこで終わった大会。
説明しててもよくわからない(おい

とりあえず内容をば


1回戦 エリー単 ○

こちらがネオスタン仕様のエリーを使っているため、より負けられないゲーム。
きっちり盤面とって打点差つけて勝ち。


2回戦 赤黄シャナ ×

毎回盤面取ってハンド枯らしにいってたものの、こちらが3-0に戻せずにフィニッシュされ敗北。
3-0に戻すデッキで3-0に戻せなければ負けて当然。要鍛錬。

結果:順位不明
ふうむ、最近だらしないのう。負け越しこそしないものの、優勝報告ができない。
頑張ります。

それでは今回はこの辺りで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。