

4/30 第62代魔界大統領アクターレ 5/1 誇り高き悪魔 ヴァルバドーゼ 5/2 チャーミングヴィーナス 美希

ブログ更新に手を回せずにいたら、タイトルが史上最長に……。
雑記は後回しにして、カードをさくっと見ていきましょうか。

ws_today_b (31)
デッキに戻る能力と、悪魔を2枚寝かせるとパンプする能力。
フロンちゃんやエトナがアクターレのために寝る……ごくり。
卑猥です!

自動効果はとりあえず、《超魔王バール》様と一緒に使えって話ですね。
中ボスとの違いはテキスト通り、シャッフルを行うか否か。
シャッフルするとCX濃度は確定で下がるが、再びドローできる可能性がある。
ボトム戻りは、そこまで到達する前にゲームが終わればデッキ逆圧縮の心配はない。
ただこのカード、2500のパワーを持つのが存外デメリットになりがち。
相手のキャラがいれば確実にチャンプアタックにできるわけではないので、バール様との運用を前提にする場合には注意したい。
そもそも、バールデッキなんて初見の初見殺しレベルのデッキでしかないと思っているので、強く意識する必要性はなさそうです。

レストパンプ能力、DGの後列を埋めたとして、《悪魔》2枚で埋まるんだっけか。
この辺り、私の浅学さが浮き彫りになるのですが。
残りのプールでの追加がない限り(あっても)、なんだかんだで使われないカードに見えます。

ws_today_b (32)
赤い2/1/3000助太刀で《悪魔》。
これの価値はまあ分かる。真っ当な強化。
でも書くこと少ない。

ws_today_b (33)
美希可愛いよ美希。
あれ? 特徴は《ゲーム》《デスタワー》じゃないの?
ぷよm@sネタです本当にありがとうございました。

ただのバニラか……と思っていると、周りの反応を見る限り、美希が赤いのはいろいろ思うところがあるらしい。
そういえば緑だったものね、美希。
吐血するプロデューサーさんたちが発生しないことを祈ってやみません。

アイマスのカードに対するレビューは、周りの反応を確かめてからじゃないと書き辛いなあ。身近にアイマス使いがいないのと、やっぱり経験の短さが原因です。
あ、べ、別に韻を踏んだわけじゃないんだからね!


それにしても、GW中なのに更新があるというのはありがたいお話です。
担当さんに心一杯の労いを!
明日に化物語が来てくれたら惚れる。

で、5/1の0時から6時前まで、スカイプでWSの対戦を行っていました。
お相手して下さったのは、当ブログにいつも足を運んで下さる夢月さんです。
夜遅くから朝早くまで、ありがとうございました! 本当に楽しかったです!
7、8回ほど対戦させていただいたのですが、私が先攻を1度も取れないという喜劇もとい悲劇が。

Web対戦時には、CXとキャラを1枚ずつ使って、伏せてレストとスタンド状態で置き、CXを相手方が引き当てれば先攻を譲る、という形式をとっていまして。
まさか全てCXを引き当てられるとは……。

そんなこんなで、また対戦させていただける機会を楽しみにお待ちしておりますので!

それでは今回はこの辺りで!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
