スポンサーサイト


4/29 深窓の令嬢 戦場ヶ原ひたぎ・不動の寡黙 阿良々木暦

化2枚公開きた! うわああああい!
いやね、前回の私の家内の公開の時に言うのを忘れていたのですが、このブログのタイトル的に、はい。そういうことです。
信者って言われてもいいです。本望です。にわかよりマシ(キリッ

なんて馬鹿を吐き出しながら、見ていきましょう。
ws_today_b (30)
ご褒美見下しいただきましたー!(
さすがにL3は地デジ画質だった。
そして安定のフルネーム。

限定2枚収録L3シリーズ。
エヴァからずっと回復付きだったので、回復が無いのは意外。

丸くなった《鑢 七実》的ななにか。
七実お姉様が思ったよりも強かったので、こいつは評価できるはず。
本命を回収しながら相手のL3に助太刀を要求する。
ブースター構築でどこまで生き残れるか分からないけれど、弱いカードではない。

刀語の時もそうでしたが、アニメ本編キャプチャにはフレーバー有り、版権絵には無し。という形のようです。
《文房具》は熱い。

ws_today_b2 (7)
荒木さん。え、違う?
なんで彼女2枚よりも女の子らしい配色とポーズなのw
これも限定2枚収録、かな。
この『不動の寡黙』は、原作小説『猫物語 白』で出てきたネタだったはず。
それをカード名にするということは、担当さんはかなり出来る人間のかほりがします。胸熱!

テキストは音無さんの亜種。神谷さんつながりとでも言いたいのだろうか。
このテキスト、非常に評価に困っています。本当に難しい。
1周目のデッキを2枚逆圧縮するって、デメリットが重過ぎるんじゃないですかね? ノーコスト7000パンチャーが作れるのは偉いですけれど……。
殴ることに関して言えば超優秀なのに、逆圧縮がどうにも。
どこまでのデメリットがになるのか、明確な数値を見ないと、正確な判断ができません。
これは本当に申し訳ないと思うけれど、投げ出します。
音無さんを絆で使いまわすリソースとしてしか見ていなく、部室長門古泉を超強いと言ってる人間が、これを強いとはそう簡単に言えないです。

そりゃ、テキストを使った瞬間は強いですよ。どう考えたって。
でも結果としてゲームに負けてたら意味がないんです。

あ、でもちょっと電波が。
最終局面、上のひたぎ嬢でこの阿良々木氏を拾ってきて、ドラを調節しながら殴る動きはかなりクールかもしれません。
それを考えると、構築戦でもピン投入が見えるか。
L2音無さんと違ってノーコストでプレイできる利点はこれだ。
うーむ。弱いカードとは言えなくなったか。


そんな感じで、今日はぼちぼち終えましょうか。
化だと長文になりますね。しょうがないしょうがない!(

ちゅーこって、また次回。

追記(4/30 16:50)
追記であって修正ではない。初めて見たときの印象をあとから変えることなどできない。
阿良々木君の評価は高いところに落ち着きそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
