スポンサーサイト


今日のカード 4/27・28 ラスボスを目指す乙女 デスコ

こんばんは。なんとか日付が変わる前に更新できそうです。(←とか書いてたら寝落ちしました当時4/28 22:30)
やよいは画像がありません。ごめんなさい。
可愛い絵柄だったんですけどねえ。
ではではさっそく。

IM/S14-T03
カード名:私服のやよい
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《音楽》・《カエル》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、相手の「私服のやよい」がいて、すべてのプレイヤーが認めたなら、ハイタッチする。そうしたら、すべてのプレイヤーは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置く。 (音には注意しましょう)

プロデューサー!
ハイ、ターッチ、いぇい!

バニラ+お遊び効果。
アイマスプールは強いところしか把握できていないので、これが仮にやよい初のL0バニラだったとしても、深く触れることは出来ませんのであしからず。
まずテキストが発動しないのが当然で、バニラとしての運用が前提になります。
もし相手も入れていてくれたなら「ありがとうございます(キリッ」としてから、爽やかにハイタッチを交わしましょう。
ただし、テキストにもあるように、音量注意です。むしろ声の方……。
爽やかに、人畜無害にカードゲームをしましょうね☆

ws_today_dsk (1)
ロリ悪魔(?)

テキストがべらぼうに強い。
特徴パンプはコンスタントに強力で、集中は素晴らしい性能です。
《クローン》と《死》はDGの主要特徴ではありませんが、複数特徴を対象に取れるのは強力。
集中は《頭脳明晰 律子》だったり、《頂の座 ヘカテー》だったり。
1周目のデッキに対しては、デッキを削ることそのものがアドバンテージになるのに、ディスカード無しのドローという明確なアドバンテージも同時にもたらす。
出したターンから集中を使って、L1リフレッシュを狙えると更に○。
更にこのカードは、集中ヒット後のドローによって、CXの薄くなったデッキを更に削ることができる。
2周目のデッキに使ってCXが3枚落ちてしまった場合にも、余分に3枚デッキを削ってくれるため、キャンセル率を大きく下げるようなことはしない。ハンド+3枚という、相手からしたら絶望的なまでのアドバンテージを、ローリスクで得ることが出来る。
昨日ヘカテーにこれやられて負けました^q^ ヘカテーたんまじヘカテー
毎回3面割ってハンド削り続けてるのに、1コスト1ドロー×3+1コスト3ドロー とかされたら勝てないって……
シャナは本当に隙がないタイトルです。
あれ……? おかしいな。DGの話をしていたはずなのに……。


DG/SE08-16 R CH 「神出鬼没 アルティナ」
緑/レベル:2/コスト:1/トリガー:+1
パワー:6000/ソウル:1 《天使》《怪盗》
--------------------
【永】他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、パワーを+1000。
【自】あなたのアンコールステップの始めに、クライマックス置場に
   「悪魔と天使の絆」があるなら、あなたはこのカードをレストし、
   舞台の好きな枠に動かす。(今いる枠を選んでもよい)
--------------------
フフフッ。それでは皆さん、ごきげんよう
--------------------

4/28メルマガ公開。
永続効果はまあ置いておいて、自動効果を見ていきましょうか。
要するに、CXシナジーによるノーコストアンコール。自身対象。後列に逃げたりもできる。
ダイレクト枠を与えてしまうのがどこまでマイナスとなるか。特定のパーツをがっつり握る必要のあるエトナ以外では、L2でハンド維持のためにこいつを入れるという選択肢をとる必要はないと思われる。
《超魔王ラハール》が何とかしてくれます。1コストが勿体無さすぎる。というか《元・天使フロン》でいい。
ラハールビートとして組むならば、1/1/7000ラハールに3000助太刀を構えるだけでL2まで戦えてしまうこともあるはず。
一応は例外としたエトナでも、ほとんど採用の余地はない。1ドローソウル+3CXなら、どうにかワンチャンあるくらい。


メルマガはともかく、DGはやはり正統派な強化がなされていますね。
間違いなく荒れますね。

今日は公開後すぐに更新しますね。
それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しています、夢月です。

なかなか時間が合わず申し訳ありません…。

ひとまずスカイプ登録を飛ばしておきましたので確認しておいてもらえると助かります。

また、大会などなかなか良い成績を残されているようで何よりです。

何か本当にレベルの高い争いっぽく聞こえます(笑)

自分はあまり一つのデッキを煮詰めた経験がないので、構築の中身が薄いものばかりでどうにも勝率は中途半端です。

今も無駄に安いカードばかり集めてシャナデッキを作成していたり…

プレイングもお粗末で本当に勝つ気があるのかという感じですわ(笑)

Re: タイトルなし

お久しぶりですっ。

お忙しいのはどうしようもないことですから、謝らないでください! 

スカイプ、お手数おかけしました! メッセ返させていただきましたー。

権利書取れない程度のプレイヤーですよ……。
直近2大会の結果も酷い有様ですので、記事にした折にはどうか鼻で笑っていただけたら()

デッキを最良の形に近づけていく作業は非常に面白いです! と言っても、80から90パーセントの仮組みレシピをいただいて、それを100に近づけていく立場であることの方が多いですけれど。

シャナはどうしても器シャナが必須になるので、そこでの6000以上、場合によっては10000近い出費を覚悟する必要がありそうですね……。

WSの楽しみ方は勿論人それぞれですが、当ブログは1勝でも多くしたい方のお力になれれば、という方針で運営しておりますので、これからもご贔屓にしていただけたら幸いです!
FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
