スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/25 魔王ラハール大統領閣下・プリニーの教育係 ヴァルバトーゼ

大学で履修ガイダンスとか受けてます。なんというか、うん。確実にオタクする時間は減る模様。
だからといってリア充化するわけでもなく、単純に授業取りまくりなさいって言われた。

WSから離れる気はさらさらありませんけどね!

ではでは、紹介タイトルが変わった1発目、今日のカードに参りましょう。

ws_today_rh.gif
魔界戦記ディスガイア4EXブースターからのカード。

1/1/7000のラハール。
ラハール使いは待ち望んでいたカード。使われる側的には鬱陶しすぎるカード。

いろいろなブログ様でも触れられていると思いますが、《姉御肌のプリニー》というカードがありまして。
ラハールに+500パンプと、500応援&《愛》付与を持っている1/0/2000のキャラですね。
左右枠で8000~8500、中央8000~9000。場合によってはアンコールを付与したっていい。わけがわからないよ。

元々カードパワーが高いカードを持つDGに、きちんとしたパワーラインを作ることのできるカードが来たことで、前線に出て来られる可能性が大きく上がったのではないでしょうか。
《通りすがりの魔王》の扉、2000/1再収録や、単純な2000/1の収録等がくると、よりそれは強固に。

一番懸念しているのは、【エトナワンショット】や【エトナトップコントロール】等と呼ばれる、《“世界で一番強いやつ”エトナ》のテキストを連打し、7点以上を確定で通すデッキの強化です。
使用者が多くないので知名度が低いこのデッキですが、現状でも非常に凶悪なこのデッキ。
強化がなされるとすれば、地区決勝に持ち込まれることも十二分に予想されます。

ちなみに、私も1度エトナワンショットを組んでいます。
実戦投入を1度も迎えないまま、盗難に遭ってしまいましたがorz
《ラハール&マオ》が高いので、おいそれと組み直せないんですよね、これ。
今回の追加プールで強化がなされそうならば、組みなおしはアリです。

メルマガでもDGのカードが紹介されました。

DG/SE08-29 C CH 「プリニーの教育係 ヴァルバトーゼ」
赤/レベル:0/コスト:0/トリガー:なし
パワー:1000/ソウル:1 《悪魔》《血》
--------------------
【永】他のあなたの《プリニー》のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手の
   レベルが0以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。
--------------------
よかろう! 見せてやるとも! 戦うプリニー教育係の姿をな!!
--------------------

特徴パンプと相打ちを両立させた珍しいカード。

パンプの価値は……《姉御肌のプリニー》が、-2000修正のテキストを被弾しても死ななくなるくらいでしょうか。
相打ちに関しては、今までDGには存在していなかったはずなので、大きな進歩。
単騎になると0/0/4500となる《プレネールさん》との相性も良好。

DGがまっとうな方向で環境に追いつくことは必至ですね。

メルマガによると、化アイマスTDのカード公開もしていくそうです。
ワクワクが止まりません。化は当然なのですが、アイマスでも嬉しい。
最近、ニコニコ動画で『ぷよm@s』というものを知りまして、これが非常に面白い。
アイマスの楽しみ方がいまいち分からなかった私ですが、なるほど、といった感じ。
名前の通り、ぷよぷよを巡る、アイドルたちの物語です。お時間がある方は是非どうぞ。

明日は化のカードが見られることを祈って……。
また次回っ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。