スポンサーサイト


WS大会レポ10 &町田プチオフ

昨日、ここへ足を運んで下さっているpotechiさんと町田でお会いしてきました!
いやあ、楽しかった。本当に楽しかった。
フリープレイを2時間ほどしてから、ショップ大会に参加してきました。
とりあえずそのレポをば。

4/19 火曜
会場:ホビーステーション町田店
人数 形式:4人 スイスドロー
レギュレーション:ネオスタンダード
使用デッキ:3色ミルキィ

18時スタートで、10分前くらいにお店入りしたときにはデュエルスペースに結構人がいまして、結構盛り上がってるじゃん、とか思ったんです。

店員さん「WSの大会受付を開始しまーす参加希望の方は――」
動きの少ない客たち。
店員さん「じゃあ4人ですねー」
私たち 「なん……だと……?」

まさかの4人。嘘だろ? せっかく遠くからpotechiさんに来ていただいたのに……。

それでも大会が始まる。上位賞が出るそうなので気合を入れて。

1回戦 赤緑とある ぽてちさん ○
4人だからしょうがない……。
ハンネが平仮名だが、むしろこちらが正式らしい。なのでこれからはぽてちさんとお呼びしますっ。

先攻を貰って《慌てるコーデリア》で殴る。
返しに3500黒子と相打ちイッツーが現れてちょっと焦るが、その返しに2枚ともパワーで相打ちさせて処理。
その後、沸いてくる1/1勢をトライアセンドとか言いながら処理しつつ盤面を取ってゲームを進める。
ぽてちさんのリフ直前、CXが1/7のデッキへ1000/1を張る。
ファーストアタックが3点目で止まり、次の3点にドラドラが乗って5点。リフを挟んで1点の確率で5点が通るかの勝負。
これをしっかり通してダメレで大きく有利をもらう。
3-0に戻しながらバスバス殴って勝ち。

決勝戦 赤青ミルキィ ○
なんでも、最初期からプレイされている方だそう。ガチで勝ちたいと言っておられました。
気を引き締めてデュエルスタート。

先攻を貰って並木シャロでワンパンチ。相手が返しにコーデエリー2枚と慌てるコーデを出してサイキネを張る。
こちら0-6まで通る。
L1に上がって4000のコーデエリー2枚を処理する。ついでに5止め。相手のハンドは3枚。
返しに相手は慌てるを引きずり出してダイレクト。爆アド。ここで勝利をほぼ確信。
沸いてくるキャラ片っ端から処理してハンド、ダメージアド差を広げる。
相手はリソース不足でけなひたを出すことはおろか抱えることもできない。
3-1上がりして3-0に戻したターンに、3-4の相手をそのまま殴って勝ち。

すごく失礼なことを言いますが、勝ちたい方のプレイングでも構築でもありませんでした。
終わったあとに、CXが捲れたのが苦しかった^^; とか、ゲーム通して1回しか捲ってない方に言われましても……。
ごめんなさい。試合後、あまり感じの良い方ではなかったのですよ。本人に失礼な態度は取っていないので許してください。


結果:優勝
わーい。久々の優勝だあ! 4人の2回戦だけれど……。
賞品として1200円のシングルチケットをいただきました。屋根下3枚目(通算7枚目)を買いました。爆アド!

店員さん「お待ちくださいお客様!」
店を出ようとする私「えっ?」
店員さん「お品物を……」

お金だけ払って商品を受け取ってませんでした。てへぺろー☆

で、19時に大会が終わったので、外に出る。土砂降り。2人揃って傘がない。うげえ。
ビルの1階の薬局でどうしようかと唸っていると、ぽてちさんがレジ前のメントス(確かグレープ)をおもむろにレジに置き、
ぽてちさん「袋2つください。大きめの」。

あなたが神か。

実際問題、私が唸っているだけで動く気配がないので、結果ぽてちさんを動かしてしまったのだと思います。
私からお誘いをさせていただいたにも関わらず、ご迷惑をおかけして本当にごめんなさい。
心からの感謝を。ありがとうございました。

電車でお帰りになるということで、雨の中を駆けながらお別れし、帰路につきました。
そこからは、雨中自転車40分ソロプレイング。
菜子ちゃん顔負けの濡れっぷりでしたとさ。ちゃんちゃん。
1200円券を貰えたり、負けなしの6連勝だったり、19円で溜息コーデリアをがっつり拾えたり、アドだらけの1日でしたから、びしょ濡れで帳尻が合ったということでしょうか。


繰り返しになりますが、すげえ楽しかったです。
遠くからわざわざお越し下さったぽてちさん、ありがとうございました!

これからもなにかあれば告知しますので、都合の良い方は是非よろしくおねがい致します。
逆に、どこそこでWSやるんだけど、一緒にやらない? なんてのもお待ちしております。
ブログで知り合った方と仲良くなれたら楽しいよね!
スカイプ環境もあるので、そちらでの対戦もお待ちしております。
メッセをいただければ対応いたしますので!

ちゅーこって、今日はここまで。
下に昨日今日のカードの記事も書きましたので、お時間がある方はどうぞ!

明日の夜には某所でシャナの全カードが上がるんですよね。楽しみ半分、恐怖半分です。
では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お二人共、お疲れ様でした。

TCGを通しての輪の広がりはとてもいいものですね。

私も是非参加したかったですが…土台無理な話でした。

それにしてもぽてちさん…格好良すぎます(笑)

話は変わって明日はシャナの発売日。

武士が何を考えてるのかわかりませんが、ミルキィ以上にいいとこどりな感じが…。

非常に危険なタイトルになりそうですね。

Re: タイトルなし

夢月さんこんばんはー!

読者さんとオフでお会いできるなんて、ブログを始めた当初は想像もしていませんでした。
本当に良いものと思いますし、ありがたいことだと思っています。

スカイプ対戦をしましょう!(イキナリカ
少なくともまどかマギカの最終話までは起きているので、ご都合がつけば今晩中にでも是非!

ぽてちさんは途方もないイケメンでした……。

シャナの全カード確認してきました。個々のカードのスペックはとんでもないものが多いパックですね。
確かに、初見での構築は難しい印象を受けますが、配色はそこまで複雑ではないので、しっかりまとまってきそうな感じがします。
ちなみに武士は「地区決勝をミルキィで狙ってた人はシャナ買いなおして下さいね^^」みたいなことを考えていると思います((

地区は大荒れの予感です……。

すみません、レスを確認するのが遅くなってしまいました。

本日なら夜に時間ありそうなのでいかがでしょうか?

といっても帰宅は23時を越えてしまうでしょうけど…

メッセかスカイプで声かけしますが、アドレスかIDってどちらかにありましたでしょうか?

私もシャナのプールを確認してきましたが、レベル2があまりぱっとしませんでしたね

シナジー依存のキャラが多くてデッキを組むのが大変そうだと感じました。

レベル3のスペックはど偉く高いですが(笑)

Re: タイトルなし

こちらこそ、レスが遅くなってしまい申し訳ありません。

上の記事にもかきましたが、プロフィール欄にも追加しました。
よろしくお願いします。

L2はRRヘカテーや9500シリーズで立ち回っているだけで十分かもしれません。

赤L3は流石の強さですねw
FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
