

4/19『弔詞の詠み手』マージョリー・ドー 4/20ドレス姿の一美

雨の中を自転車で40分走ったので昨日はサボりました(理由になってない

さくっと書いていきましょうか。
昨日のプチオフの詳細はこの記事の後に書きます。

ws_today_b (28)
イラスト熱い。このシーンは観てみたい。

テキスト。うん、馬鹿やね。
2コストとか全然払えるからな。有効に撃ち込めば全く問題ない。
L2を長く続けたがっている相手にはこれを撃ち込んで、リフレッシュと絡めて1ターン通過を狙える。
L3で詰めにいってもいい。

白リーグではバーン以上に、《本》持ちレベル応援であることが意味を持つ。
今まで私は《回復魔術》を撃つためのデッキをそれほど高く評価してこなかったが、先日のL3シャナに対するメタカードになり得るため、見方が変わってきた。

で、今日のカード。
ws_todaykzm (1)
絵柄つえー。連れ出してー(

《だんご大好き渚》の互換的何か。手札が増えなくなってより攻撃的に。
目を見張るほど強いテキストではないけれど、非常に効率よく2点パンチャーを用意できる。
リソースがぎりぎりの戦いを強いられそうなシャナにとって、このテキストはありがたい。
CXシナジーは積極的に使う必要はなさそう。そもそもの枠が怪しい。
多分12000+αくらいで助太刀を要求しながら相手のL3を殴ったりする。

RRかと訊かれるとちょっと怪しい。ブースターを売るためのRRかなとは思ったりする。


シャナは本当に強いね。十分地区決勝に持っていける。
これでまだ青いイベントが1枚も後悔されないんだから恐ろしいことこの上ない。原作には回復スキルを持つキャラがいるそうだし、何かしらの回復カードは出てくるでしょう。

おい、カートン行く某友人、他の人には投げるんじゃないぞ! 特にRRシャナとか相打ちヴィルさんとか! 俺が買い取ってやるから!(

ちゅーこって、大会レポに続く。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

回復持ってんのはUGだよ。簡単に言うと一瞬で大量の魔力的なものを回復する感じ。シャナの世界ではそれが尽きると死ぬからかなりのチート機能w 

Rなら約10~16枚、RRは8枚くらいでるはずだから余裕であまるはず
現状シャナシングル欲しいって言ってる人他にいないしw

Re: No title

おはよー。
なるほどねー、現状黄色にしか見えてないから、ワンチャン回避できるなあ……。
もし青に来ると“大量の”っていうのが危険な香りしかしないんだが?

きちんと余ってくれるなら最高にありがたいんだけどな!
ショップの方々に「シャナ買いましたよね? ○○余ってませんか?」って言われてしまうのが割と怖いんよ。
俺お金すぐ用意できるわけじゃないからさw

ショップで価格調査はしておくよー!
FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
