

4/15 大いなる器 シャナ・天破壌砕

ws_today_ss (1)
ws_today_b2 (6)
シャナ「私……、悠二が好き」
 竜児「呼んだ?」

 大河「私……、竜司が好き」
 悠二「呼んだ?」


さて(何事もなかったかのように)、テキストを見ていきましょうか。
ちゅーか、見たくないです。そういう意味では、何事もなかったかのように、なんてことは無理ですね。
本当に恐ろしいカードです。

こいつを2枚並べた状態でアタック開始時にストックが2あると、5回攻撃が発生します。5回て。
ちなみに、ドラによるソウル上昇はそのターン中有効なので、1回目と2回目の両方でドラが乗った場合、2回目のアタックはソウル4ですのでご注意を。

とにかくゲームエンド力が凄まじい。2回目のアタックではサイドフロントを使い分けられるため、きっちり相手を殺せるように調整したいところ。1点から3点ないし4点程度まで、かなり自由に調節が利くと思います。

2点3点4点3点4点くらいで攻撃できると、そこそこに減った相手のデッキのリフレッシュを誘発させることも視野に入れることができます。

対応が戦闘補助をするとはいえ、きっちり2面で助太刀圏外に持っていく方法を組み込んでおく必要はあります。
同じく最近のエンドカードである《一つ屋根の下 美琴&黒子》と違って、パワー上昇テキストがありませんので。

屋根下と異なり、バーンではないということは高ポイント。《変わった“トーチ”悠二》に封殺されないフィニッシャーですね。

白リーグでも多く見ることになりそうです。
理由はだいたい悠二くん絡みですね。
彼の《炎》2枚以上を満たすために使ったり、自身が悠二くんを無視できたり。
ていうか、2枚並べると強いこのカードで悠二くんのテキストを満たすというのは非常にクール。良いデザインというか、害悪なデザインと言うか。

ネオスタンの話に戻りますが、蓋を開けてみたら案外、コンスタントに2面越えるのが苦しいカードプールでした、みたいな展開を少しばかり望んでいます。
だってこいつに5パンされて殺され続ける環境なんて、絶対おかしいよ……。

それでも、現状でもかなりの強プールなので、私自身も手を出すとは思います。
お金がないので、すぐにではなく、地区決勝に持っていけるデッキが開発される頃合いにですけれど。

地区決勝がシャナだらけ、白リーグでシャナネオスタン大暴れ、かなり現実的だと思います。


それでは、また次回。
明日ははじめてのアルバイトに行ってきます。
バイト自体ははじめてではないのですが、この職場ははじめて。
やっぱり緊張しますね。
頑張ります!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~

今回のカードは本当にヤバいですね(^_^;)
ミルキィ、エヴァと並んで、トップメタの
3強になる未来が...笑

関係無いですが、毎回みーさんの記事、楽しく見させてもらってますよー

正直参考になりまくりです
たまにしかコメ出来ませんが(´Д` )

ブースターが出ましたら、シャナの考察も是非お願いしたいです!

No title

武士ロードが全力で箱を買えと言っているかのようだ・・w

初バイトですか初々しくていいですね。(^-^)。どの仕事も最初は下っ端で大変だと思いますが半年くらいすると慣れてきて融通が利くようになってくると思うので頑張ってください(*・∀・*)/

Re: タイトルなし

Nellさん、おはようございます。

現状見えているカードだけでも、かなり良いところまでいきそうですね。トップメタに食い込める可能性は十二分にあります。

ありがたいお言葉! 良く読むと当たり前のことしか言ってなかったりするので、あくまで見方のひとつとしてどうぞ(
毎回訪問して下さるだけでありがとうございますです、はい。本当に暇なときだけどうぞ!

全カードをリスト化して1枚ずつ考察、というレベルではしないとは思いますが、頭ひとつ抜けているカードは見ていく予定です。あと、タイトルの方向性とか。
発売が楽しみです!

Re: No title

potechiさん、おはようございます。
この間の赤RRが出るか、こいつが出るかでその箱の価値に雲泥の差がつきますからね。うーん、箱買いはやはり難しい……。

ありがとうございます! 頑張ります!
以前はラーメン屋で、今回は寿司屋です。寿司屋のキッチンは作業ゲーと聞いているので、はやく慣れてWSのことを片手間に考えられるくらいになりたいですねw 多分忙しすぎてそんなこと言っていられなくなるんでしょうけれど……。
FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
