スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/13 変わった“トーチ”悠二

※ついさっきこの真下も記事を更新しました。公開設定のミスでした。しゅーん。

ws_today_b (26)
読みはゆうじでいいのでしょうか。
りゅーじだったりゆーじだったり、釘宮さんはそういう名前に縁がありますね。

さて、テキストのお話。
注目はやはり、上の永続効果です。

《トラブルガール ハルヒ》《一つ屋根の下 美琴&黒子》《理不尽な運命への抵抗 ゆり》《虚刀「鑢」》《“揺るぎ無い意志”なのは》等の、自動効果によるダメージを封殺することができます。
バーンテキスト持ちはそれぞれが強力なフィニッシャーであり、それを立てて条件を満たすだけで封じてしまえるのは非常に強力。
こいつを立てておくだけで、3-0からゲームエンドに持ち込まれる可能性が激減します。

《炎》持ちのため、《トーチとフレイムヘイズ》から呼び出すことができ、ピン挿しでもバーンを擁するタイトルへのメタカードとして機能します。
さりげなくドラを増やすことができるのもポイント。
仮に捲れてドラとして仕事をしてくれたら、早々に控え室に落として、2周目のデッキへ返してあげましょうね。

そして、今回の地区決勝で行われる『白リーグ』にも、影響をもたらすカードでしょう。
意識から外すことはできませんが、気にしすぎると従来のタイプにまんまと食われたりします。
メタが回る、と表現したりしますね。これがカードゲームの面白さでしょう。

最近、白リーグへのモチベが高まりつつあるので(ネオスタンで1回戦で負けると白リーグ受け付けに間に合うようです)、相打ちヴィルヘルミナと合わせて、数枚は欲しいカードですね。
まあ、白リーグにうつつを抜かしている暇があったら、ネオスタンの勉強をしろって話なんですけどね。

ちゅーこって、また次回。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りゅうじなんて2人いますからねww

釘宮病なんでシャナサインが欲しいww

白リーグにはミルキィの強カードとお花畑がない…

シャナの他のカードの強さによっては白リーグでシャナネオスタンが優勝もありうるww

ミルキィ相手にはただのレベル2以上応援となり微妙ですねww

Re: No title

おはようございます

もはや制作も理解してやってんじゃないかとw

流石にそこまでぬるくはないでしょうから、シャナネオスタンが優勝は言い過ぎとは思いますが、採用圏内のカードが多数というのは十分に考えられますね。

ミルキィのように、効果的に働かないタイトルもあるのに、ピンで問題なく運用できてしまう辺りが非常にタチが悪いです。このカード。
発売に対する怖さの方がワクワクを上回っている現状です……。
FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。