

NEオフレポ!

お久しぶり系男子です。毎回言っていますが(苦笑)

3月14日から18日までの4泊5日で、北海道に旅行に行ってきました。
その日程の中で、16日、17日がNEオフとして設定されており、それ以外の日は有志で集まって遊ぶ感じに。早いもので、前回北海道に行った日からは丸1年が経ちました。NEオフとしては3回目です。普段ツイッター上でしか会えない友人たちに会えるので、楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。今回は相方も連れて、念願の旅行も兼ねるかたちに。
そんなNEオフのレポートは、逐一細かく書くと朝になってしまうので、優先度をつけて書き留めておこうと思います。

1日目(3/14)
自宅で6時起床。待ち合わせの八王子駅へ。相方と合流して成田空港を目指す。
ストレージ入りの荷物が重い。約10キログラム。
10時に成田到着。12時半の便に乗り込み、離陸。さらば花粉。
1.5時間のフライト。窓から見える雲海はいつみてもすばらです。
14時に新千歳空港着。トラブルはなかったが、現地気温が氷点下2度の時点で詰み。
ここから札幌駅に移動するために快速エアポートという電車に乗る必要があり、建物の中を移動。ここでPASMO使用不可、Suica使用可能であることが発覚し、Suicaユーザーであるつる(相方)にドヤ顔を許す。
ドヤ顔で改札を通ろうとするつる。しかしチャージ金額が足りずブロック。ざまあ。
しかし待機する私を氷点下の風が襲う。北の洗礼そのいち。
車内では、しばらく立って乗っていると2連席が空いたのでそちらに向かうと、正面からおばちゃんが。まさかと思った時には時すでに遅し。颯爽と2連席に腰掛ける身軽なソロおばちゃん。北の民は心が温かいと言ったな。あれは嘘だ。北の洗礼そのに。

16時前には札駅(札幌駅。地元民はこう呼ぶっぽい)に到着。ついに私は帰ってきたぞ。1年ぶりの札駅。
1年ぶりの妙夢(札幌駅の白いオブジェ。白いアレなどではない)の横を通貨し、そのまま予約したホテルに荷物を預けに。ネット予約で2300円で素泊まり。とても綺麗な部屋。値段の割に、なんてレベルではなく、きちんと綺麗ないいお部屋。
お茶なんかを飲みつつひとやすみ。ひと段落したらポケモンセンター札幌へ。
ポケセンの入っている建物をぶらぶらしつつ、碧くんをコール。前日までは会えない感じだったので、まさか北で最初に会う人になるとは思わなかったです。久々に会って、元気そうでなにより。

札幌市街の地下に張り巡らされた大迷宮、『地下歩行空間』を案内してもらいつつ、アメニティドリームを目指す。
地下歩行空間はとにかく広い。出口も多く(把握できた範囲で40ほど)、行きたいところまで、ほぼ雪に悩まされることなく動ける素敵空間。しかも暖かい。
札幌人は地底人(確信)。
アメに行く前に小腹が空いたのでクレープ屋さんに。そこからアメに向かう途中、偶然キチくんに遭遇! ちょうど昼の休憩時間だったらしく、勤務終了後に夕飯を食べることを約束して一旦お別れ。彼に会うのは新春トリオぶりだったけれど、やはり爽やか。

アメに入ると、タツヤくんとぱにゃくんがフリースペースに。ちょっと歩けば友人に会える。なにここ。タツヤくんとは1年ぶり、ぱにゃくんは去年の夏ぶりだったか。
20時半ごろまでひたすらWSを回す。私とつるでタツヤくんを完封し、彼のガラスのハートにヒビが。今後、タツヤくんは特につるに苦手意識を持つことに。
ぱにゃくんのDCは、鬱陶しいカードを集めたようなデッキで、強い形だなと。パーツ集まったら組みたい形。

カードラボが閉まる直前に押しかけて、キチやんにダイレクトわこつ。
上がってくるまで5人で店外待機。夕飯非参加予定の札幌勢3人は、付き合わせてしまって申し訳なかったかなと。ありがとう!

そして、キチやん、つる、私で定食屋さんに。ここがいいお店で、ワンコインで色んなメニューが味わえる上、定食にすればごはんとお味噌汁のお替りが自由! なおかつコーヒー飲み放題と、至れり尽くせり。どのメニューも文句なく美味しい。1人暮らしの彼が通いつめるのも納得のお店でした。
2時間弱、ずーっとお話タイム。お互いの近況や、他の札幌勢の様子などなど。普段スカイプやツイッターではできない生の会話をしていると、それだけで旅行に来て良かったと思えました。
その間にも、お店の方は私達を追い出すどころか、新作商品の試食を依頼して下さるなど、本当に気持ちよく過ごすことができました。北の民の心が温かくないと言ったな。あれは嘘だ。
会計の段になって、なんとキチやんがご馳走してくれると言ってくれました。ここはお言葉に甘え、東京に来てくれた際にはご馳走することを約束。口実はいくつあっても良いのです。北の民は心が温かくないと言ったな。あれは大嘘だ。

そんなこんなで、明日も遊ぶことを決め、お互い一晩のお別れ。
北の夜は容赦なく寒かったものの、楽しくて楽しくて、気にする間もなく宿に戻りました。

こうして書いていると、楽しかった記憶が次々と蘇ってきます。
ですので、少しずつ、全日分記事にできればいいなと思います。
それでは。

3/15以降に続く
FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
