

WSトリオカーニバル!

お久しぶりです。
書く書く詐欺師系男子のmeです。

色々申し訳なくてなんと言ったらいいやら……。
とにかく、ごめんなさい。毎日足を運んでくださっている方々がいらっしゃるのは把握しております。本当にありがとうございます。

更新が停滞しまくっている現状ですが、先日も申し上げました通りブログへのモチベ、WSへのモチベが落ちているだとか、そういうことは全然ありませんのでご安心を!

8/5まで期末試験に追われるため、8/6から通常運転でやっていきたいと思っています。

今日のカードを全部遡って考察するのはもはや不可能なので、仕切り直しで8/6以降のカードからとさせていただきます。申し訳ない。

その代わり、明日のトリカニに持ち込むつもりのデッキの紹介や、このカードどうなの? みたいなリクエスト考察なんかをやってみたいと思いますので、なにかあれば是非是非!

ちなみに、チーム名や登録名は、
【チーム名】  Link to NE
 メンバー1:未完成型蜜柑砲 さん
 メンバー2:mizki_me
 メンバー3:華月龍也 さん

となっておりまして、見ての通り2が私です。中堅の予定ですので、もしも当たった方はお手柔らかに……。184センチの18歳のお兄さんです。
当日はきっとこの名前で参加すると思うのですが、許されるのなら、meで出たいなとも。
とりあえず、当日チーム同士がぶつかった場合、私と当たった方は運がいいですよと。私以外のお二人が圧倒的にお強いので。

そんな感じで。

楽しんできます! また次回!

更新予告

今日の夜に更新します。

明日のトリカニについてや、ブログの更新停滞についてのお詫び等々を綴ります。

久々の更新がこんなのでごめんなさい!

今日のカード 6/27-7/1 1週間分

お、お久しぶりです……。
時間がなかなか取れなくて、このような惨状に……。毎日確認に来てくださっている方々、本当にごめんなさい。
ツイッターの方で私をフォローして下さっている方は『時間あんじゃねえかよ!』と思っていらっしゃるとは思いますが、何分、ブログを書くというのはまとまった時間が欲しいものでして……。
言い訳はいいからさっさと始めろって話ですよね。
参りましょう!

img_125614_20598207_0.jpg
《美しき小悪魔 シェリル》
美しい……のか?
いや美しい! 美しいよシェリルさん!

テキストは……うーん? これでR? と言った感じ。
L1時点ではただの500応援。L2以降は1000応援、だたしデッキ内のカードパワー高めなカードが2枚使用不可能に。
積極的に採用したい1/1後列とは言えず。

img_125614_20608319_0.jpg
《チャーシュー横取り クラン》
チャーシューは当り外れの触れ幅が大きいよね! それだけ!

基礎パワー1500でも誰も怒らないと思うんだけどなあ……。
TD限定後列のランカを使ったところでようやく4000に。当然ながらL0で出せるわけも無く。
よほど凶悪にシナジーするカードが出ない限り、そう採用されることはないでしょう。

img_125614_20623105_0.jpg
《YF-29デュランダル(アルト機)》
なんとメカメカしい……!

マクロスに赤あってよかったですね! 以上!

img_125614_20625696_0.jpg
《ゴスロリ女装 アルト》
そんなアンニュイな表情でこっちを見られても……w

強力な一枚。ふたつのテキストが特にシナジーしているわけではないけれど、個々に強力なために、カードとしての性能は高い。
特徴パンプと、前列L0焼きテキスト。
前者は構築によっては応援よりも強力なものに。《音楽》《愛》のパンプでないためにRではなくUどまりなのでしょうか。
焼きテキストは、L0の2ターン目における移動テキスト持ち、《春上 衿衣》等のリバースをトリガーとする鬱陶しいシステムキャラ、4500ライン等々を楽々と処理します。ダイレクトを作ったりも。とにかく用途が広い。
ただ1コストは1コスト。対価に見合うかをきちんと考えて。

img_125614_20635064_0.jpg
img_125614_20635064_1.jpg
《“歌は魔法”ランカ》
《虹いろ クマクマ》
キャラの方はなかなか可愛いのではないだろうか。

マクロスブースタートップレア候補。現状でもかなりの大馬鹿カード。
チェンジ対応1点回復持ちというだけで評価。化のように実質回復しない説もありますが。それでもやっぱりCXシナジーのアホさがまずい。
現状でもTD限定のL3や、自身を召喚対象にとることができる。後列を整えることもできるが、1コストでソウル2パワー10000↑を呼び出すことのできる凶悪さを評価したい。
対応はトレジャーCXで、凶悪さは更に増すことに。
問題は、きっとどこでも言われているだろう、チェンジのタイミング。もしCXフェイズチェンジだと、ゲーム崩壊の危険性すら孕むレベルに。
クライマックスフェイズ外のチェンジを希望します。私はまだWSを続けていたいので。


そんなところで、先週分のカードでした。

化物語の発売から一週間が経ち、構築の方針が固まってきた頃合いではないでしょうか。
赤や青を軸としたところに、後列のために緑をタッチする正統派か、あるいは《浮遊霊 八九寺真宵》をフィニッシャーに据えるワンショット型か、そのどちらかではと思います。
私自身、煮詰めるに至っていないのでまだレシピの公開はできません。
ですが、どのカードが強いのか、どのような性格を持っているかは、そこそこに把握しつつあります。
需要と時間があれば記事にしようと思います。

それにしても、化物語、考えていて難しいですが、本当に楽しいタイトルですね!
カードのテキストもそうですが、大好きな作品ということで、いじっていて飽きが来ません。
誰よりも上手く組んでやろうという気概が高まっていくばかりです。
頑張りますよ!

さてさて、7月に入り、1年も半分を折り返しました。
1月の自分と比べて、なにか変わったことはありますでしょうか。私は、この半年間、私生活WS含め全ての面において、吸い取る受け取る得させていただくのオンパレードでした。
それらが私自身の糧になっていることは間違いなく、とてもありがたいことで、方々への感謝の気持ちはもう文字にすることができないレベルです。
だから、この残りの半年は、与える側、お返しする立場として歩んでいけたらと考えています。
良い方向に自分を変えていきたい。そんな7月です。

申し訳ありませんが、月末には期末試験を控え、ブログの更新は相変わらず不安定な状態が続きます。

若輩者のハイエンドであるこの私に、ゆるっとふわっと、お付き合いいただければ幸いです。

それでは、今回はこの辺りで!
また次回!
FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
