

15000hit! & 4月期アニメ

10000Hitをお伝えしたのが3/29のこと。ブログ開設から約90日程度ですね。
それから20日足らずで15000Hitを達成することができました。ありがとうございます!
これからも精進します!

さて、4月期アニメの話をする前に、昨日に引き続き4/19(火)のWS町田プチオフ会のご案内です。
まだ募集は続けておりますので、お時間のある方は是非!
詳しくは真下の記事をご参照ください。


それでは、視聴予定だった4月期アニメをあらかた視聴できましたので、ちょっとずつ感想を書いていきましょう。
タイトルは一部省略、感想はあくまで私個人の意見ですので、ご了承下さい。

順番は私の視聴予定表を上から書くだけなので、他の方から見れば無秩序です。


【日常】
シャケで持っていかれて、その後はあの空気の虜になりました。OVAはちょっとテンポが気になりましたが、それもなく、非常に面白い。今期の筆頭のひとつ。

【神のみⅡ】
エルシィ可愛いよエルシィ。
2期というか、変則2クール的作品で、安定した面白さ。声優の強さも光る。あすみん期待。

【30歳の保健体育】
ぶっ飛んでるアニメのひとつ。面白いけれど、ぶっ飛んでる。実写が話題を呼んだ。

【フジログ】
ナンセンスコメディ。好きな空気感。5分程度なのでさっと観れて面白い。減速の心配がない作品。

【シュタゲ】
まだストーリー的に未知な部分は多いが、面白く観られている。キャラが立っているし、女性は可愛い。今後に期待大。

【C】
ノイタミナ枠。なんとなく観た1話で引き込まれた。今後に期待。

【緋弾のアリア】
コミック版を読んでそれが面白かっただけに、あの1話は結構残念。
私はISを当初ガチな戦闘が期待できるアニメだと思っていて、拍子抜けさせられたが、最終的にキャラが可愛いのでそっち方向で評価を上げた。
ISと同じ道を辿るか、はたまたガチいアクションが見られるのか。希望的な意味も込めた期待を送る。

【あの花】
ノイタミナその2。
1話から最高に好みだった。今期筆頭。木曜の切り札。
キャラ、音楽、ストーリー、背景、どこをとっても素晴らしい。EDの鳥肌っぷりが凄まじい。
リトバスどうこうのコメントが鬱陶しいので、やむなく動画サイトを利用する場合にはコメ消し推奨。

【電波女】
ファンの方ごめんなさい。1話観た限りでは今期ぶっちぎりの最下位でした。つまらない。安定のシャフトでこれは意外でした。楽しめたのは、おばさんが振り向く時の例の構図くらい。
入間人間を、偏見で劣化西尾維新とかって勝手に思ってたのですけれど、このままだとそれで評価が確定しそうな勢い。
奇抜だけれどどこかで見たようなキャラと、恐ろしいテンポの悪さ。ギャグパート(掛け合い)の寒さ。
期待していただけに、どうしても印象が悪くなります。
希望的期待を送るアニメその2。

【Aチャンネル】
テンプレ4人組女子高生による萌えアニメ。
うん。可愛いよ。それだけで視聴理由になる。
こういう気楽に観られるアニメは重要。

【アザゼルさん】
悪くない。嫌いじゃない。時間が余ったらちょくちょく観よう。そんなアニメ。

【変ゼミ】
OVAから変態だったアニメ。本放送も歪み無く変態でした。変態しかいない。
花澤さんの変態演技が超俺得。クール変態な金髪可愛いよ金髪。
これからも変態期待できる変態良質な変態アニメ変態。

【DOG DAYS】
普通に面白いというか、無難に面白いというか。
キャラも可愛いし、声優強いし、よっぽどのことが無ければ切ることもないだろう。
ただ、竹達さんの演技にちょっぴり違和感。ああいう戦士っぽい役というか、ある種男っぽいキャラってどうも背伸び感があって、子供っぽく聞こえてしまう。ちなみに梓とか桐乃とかシモーヌとかは全然好き。

【花咲くいろは】
あの花と並んで現状今期トップ。
声優の強さをおまけに感じてしまうくらい、全部が好みなスーパーアニメ。
OPの中毒性が危険。特にサビ前~が映像と相俟ってもはや奇跡レベルです。
日曜の終わりが楽しみになる作品であると同時に、週始めの切り札。
伊藤さん豊崎さん小見川さんマジ声優さん。

【ロッテのおもちゃ】
釘宮さんが可愛い。以上。

【そふてに】
声優が強いテンプレ以下略。
けれど、どこかテンプレからズレている感じがして、良い感じ。
また、Aチャンネルよりもあざとさがなく、一生懸命な感じで作者に好感が持てる。


以上、レビューでした。
トップはいろはとあの花、その下に日常変ゼミシュタゲ、くらいですかね。現状の上位5作品は。
皆さんも色々な感想をお持ちと思います。どんな感じになっていますでしょうか。
『こいつとは相容れねえ! こんなやつのブログもう来ねえよ!』なんてことにならないことを祈ります((

今回はここまで。
また次回。

ヴァンガ お兄(ry みつどもえ ドラクラ フリージング ゾンビ フラクタル

今日は特に何もないので、この間の残りの1月期アニメの第一話の感想をば。

【カードファイト!! ヴァンガード】
狙ってる層がひしひしと伝わってきました。はっきりしてるのは多分良い事。
内容的にも、非常に分かりやすくて楽しめました。十分ルールを把握できましたし。ヴァイスと同じで、殴ったら殴っただけ有利になってくみたいですね。手札の残数による駆け引きは面白かったです。
ショップのお姉さん可愛い……が、EDでまさかのスケバン疑惑が。
 
【お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!】
顔が疲れているのは仕様。
キタエリがはまり役過ぎて、2話の笛が神すぎてなんかもうびっくりなアニメ。甘く見ていたというか、予想以上に面白かったです。
ペンギンの基準が分かりません。

【みつどもえ増量中!】
ガチの怒りを受け止めよ!

【ドラゴンクライシス!】
りゅーじ? りゅーじっ!!
虎の再来に終始にやけてました本当にごめんなさい。専門用語が多いので、ウィキペディアでそこだけ補完しとくとより楽しめるかと思います。
これからな作品。
 
【フリージング】
惜しみないパンツの嵐。ニードレスの原作に近い匂いがするなあ。
これも1話だけじゃ未知数な感じ。
 
【これはゾンビですか?】
これは面白い。ストーリーの内容そのものというか、展開の変化が非常に心地よくて視聴者を飽きさせません。原作通りにやってこのテンポなら原作買いまで余裕で見えます。
キャラも可愛いし大満足です。
 
【フラクタル】
1話だけじゃちんぷんかんぷんでしたね。ヒロイン的な子との会話がなんか不自然で、少し気になりました。流れが悪いというか。
しかし世界観設定とかは大好きですし、切ることは有り得ませんね。理解してみせるッ!!
ウザキャラゆかち可愛いよゆかち。
ボーイミーツガールッ!!
 
 
 
さて、明日からの公開カードは、果たしてどの作品になるのでしょうか。
禁書電磁ならばいいのですが……。
では、また次回。

Rio IS メリー ままま ゴシック

1月期アニメのお話をしましょう。

【Rio Rainbow Gate!】
パチスロが原作らしいですね、これ。
気楽に観れるこういう作品は好きです。公式サイトを覗いてみたら、設定を深く作りこんでいるんだとか。
1話完結の中に、ちょくちょく設定を知ることが出来るような続き物が来たら嬉しいですね。
 
【IS<インフィニット・ストラトス>】
こちらはライトノベル原作。
ハーレム+メカっていうのがコンセプトと聞いたことがありますが、まあ間違いじゃないんでしょう。
学園モノラノベのテンプレ的な印象でした。
ただ、戦闘シーンはちょっとピンと来るものがありました。戦闘シーンメインで視聴継続ですかね。
 
【夢喰いメリー】
漫画原作だったような。てっきりラノベと思っていたので意外でした。
お話の流れもキャラデザも好み。メリまー可愛いよメリー。
原作購入が見える作品。
 
【魔法少女まどか★マギカ】
私の今期の大本命。大本命って漢字で書くと六本木っぽいな。
キャラ原案うめてんてーでシャフト新房とか超俺得です。
ところどころのベタさ加減が恥ずかしくなりますが、それもまたイイ!(
とりあえず暁美ひたぎさん或いは戦場ヶ原ほむらさんなのは理解しました。ケチをつけるわけではなく、千和さんのああいう声大好きなのでこれも俺得。
他芋にもキタエリやら悠木さんやらミズハスやら。あすみんェ……。
絵柄と内容が合ってないと言う話をよく耳にしますが、私はそうは思いません。逆に斬新で良いのではないかと思います。視聴していて違和感もありませんでしたし。これはこういうものなんだな、と。
2話が楽しみです。ヴァイスに来ないかなこれ。
……TCG化してもプレメモというオチ。
 
【GOSICK--ゴシック--】
推理する探偵アニメ。
あれ、普通のことなのになんかすごいことのように見えるぞ。おかしいな。
ゴスロリ可愛い。
あっと驚くようなトリックが出てくるといいなあ。
 

 


まままのコメントだけ長いw
まだ数本残っているので、視聴完了し次第記事にしていきます。
全然関係ないんですけど、アクセスカウンターが表示されないんですよね。ページでエラーが発生しました、とかいって。初日は正常だったのになあ……。
FC2カウンター
プロフィール

めさん

Author:めさん
基本的にme(読み:みー)であちこち活動しています。
Twitter:mizki_me
SkypeID:mizki_me

記事へのコメント、なんでもお待ちしております!
 

*このブログ内のカード画像、テキスト等の著作権はブシロード様及び各製作会社様にあります。

最新記事
最新コメント
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あずにゃん時計
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
